見出し画像

そうだ金借りにいこう(嫁の誕生日やけど)

今さらですがnote始めました。
注)世に溢れるキラキラしたnoteではなく
嫁の誕生日に金借りに行くゲスい話です。(2020/4/2)

どうやらこの国に自粛させて休業補償かける空気はないようだ。
マスク2枚配りますとか言ってる政権を責めても時間の無駄。

カオスな状況下ではベストな選択肢などない。
ベターな選択肢を即決していく方が重要だ。

中途半端な対処療法でダラダラ意味ない時間を使うより
間違ってたら謝れば良い潔いスタンスの方が
結果として変化に強かったりする。

いま必要なのは、マスクでもお肉券でもお魚券でもない。

行政やコロナや自分の環境に文句言うて立ち止まる事でもない。

画像4

よく分からん神頼みする事でもない。

画像3

手洗いやアルコール消毒以上に必要な事がある。

画像9


鬼滅の刃の富岡義勇の名言
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」

指示待ちではなく自分で考えて動く個人。
一人ひとりが自分の出来る事をする。
それだけ。
ようは、自分の人生の舵を自分で握ってないのが一番マズい。

国や環境がなんか助けてくれるんやったら
ラッキー位の感覚で俺は捉えてる。

実際にマスクの件なんか一部で他にも色々と政策は出してくれている。
なので主観的な情報だけでなく、
一次情報を自分からとりにいく姿勢も怠ってはいけない。


文句言って立ち止まるか、活用して前に進むかは本人次第だ。

さて、まずは
自分に出来る事は何か考えました。

金を借りてきて雇用を創ります!!!

画像1


つい先日会った若者が神戸に移住して新卒で働く事になりました。

こんな時だからこそ今年は人を採用しまくる事に決めた!

とりあえず雇用が先、仕事はなんとか創ります。
(これ本来は順番逆やから注意💦でもこれからは人ありきで仕事が生まれていくはずなので、あながち間違えではないかも。)

何が言いたいかというと
仕事がなくて困ってる方は一報下さい!
だから銀行よ俺に金かせ!
そして暮らしに関わることで困ったら俺に仕事くれ!
じゃないと我が家も破綻するのだ!笑
(嫁の誕生日を機に)

いま非常事態で世界中が自由を奪われ経済も落ち込んでいる。

そんなコロナショックで奪えないものがある。
・・・日常だ。

震災が起きても、コロナショックが起きても、嫁と喧嘩しても、
世代を問わずいつだって日常はある。

画像5

誰かが誰かの日常を彩っている。
世代を問わず関わる人の日常を創るサポート会社です。

自分の生き方を諦めてしまっている人は少なくない。

本年度からは、全ての世代に
暮らし(家・仕事・コミュニティ)を繋ぐ
新しいカタチの不動産業を始めます。
(詳細は後日発表)

というわけで金が
一円でも多く借りてくる所存✨ 

コロナで仕事がなくなって不安だ、
新卒採用が蹴られた、
旦那の収入が減った、
講演が無くなってどうしようもなくなったアーティストetc...
うちの出来る範囲でなんとかします!(出来るのか💦)

うちの会社が人件費爆増で潰れないようにお仕事下さい(笑)
(↑これ重要な↑会社潰れたら意味ない
 日本全国対応可 家借りたい貸したい売りたい待ってるよ!)

あっ美幸ちゃん誕生日おめでとう。
今年も大変そうやけどヨロピク❤️
(↑これもっと重要な↑家庭潰れたら意味ない
スイーツスイーツスイーツ 待ってるよ!)画像2

【国籍世代問わずハッピーな人材募集開始】
はっぴーでは国籍・資格よりも人柄重視で
土日平日問わず人材の募集を開始します。
(移住者大歓迎)

★勤務地 
神戸・明石・播磨町etc..

★業務内容

《はっぴーの家》
「遠くのシンセキより、近くのタニン」のコンセプトに沿った、
ちょっと新しい多世代の暮らしデザイン業
介護士・看護師・リハビリ職・保育士・障がい者福祉・その他etc...
(医療・介護福祉分野以外の仕事も多)

画像6

《おせっかいすぎる不動産業》
家を紹介するだけで手数料をとる既存の不動産屋にはなりません。暮らしにとって必要なコミュニティや仕事、お困りごとや趣味に関わる事まで紹介します。
不動産屋の在庫はレインズという業者しかみれないサイトでほぼ共有されています。つまり我々も北は北海道、南は沖縄まで物件の仲介が可能です。
(空き家再生・移住相談・お仕事紹介・コミュニティスペース・レンタルスペース運営・不動産賃貸・売買・管理etc...)

・デザイン業務
・企画立案コンサル事業
・まちつくり系事業
・教育事業
・研修事業
etc...

画像8

(嫁さんがなんと宅建持ってたので開業!!! )

★働き方
短時間勤務
子連れ出勤(強みでしかない)
夜勤のみの特殊な働き方も可
etc...
とライフスタイルに合わせた働き方が可能です!

自薦他薦は問いません。

資格や経験がどーのこーのよりも
(僕が素人なんで、
そもそも判断基準に出来ません)
人柄がハッピーな人のみ募集!

まずは、月一からでも大丈夫!

ほかでは体験出来ない
ちょっとハッピーな時間を楽しみましょう。

★問合せフォーム
https://form.run/@happyhouse-rokken

ごちゃまぜ"が楽しい介護付きシェアハウス
https://www.minnanokaigo.com/news/visionary/no37/

★多世代型強制労働施設潜入レポ
http://y-shuto.com/archives/277

★soarさんの素敵な紹介記事
https://soar-world.com/2020/03/11/happynoierokkenmanga01/

個人的にはコロナショックは
昭和からの負の慣習を拭い去るいい機会で
業務改善をこんなにやりやすいタイミングはないと思う。
新しいことに種をまいたりするのにも最適な気もしてる。

何が言いたいかというと
仕事がなくて困ってる方はご一報下さい!
うちの会社と家庭が人件費爆増で崩壊しないように仕事下さい!笑
(日本全国の不動産の賃貸・売買に対応します)
だから銀行よ俺に金かせ!笑
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?