見出し画像

ほんの少しの話

最近特に気持ちがざわつくニュースが続きます。今日も辛いニュースがありました。

色々な事が立て続きに起こる中で、各々の思いが伝わりにくくなっているというか、上手く歯車が噛み合っていないというか、皆それぞれは頑張っているんだけど、上手く連携が取れていないというか。。

自分の努力だけでは何ともならない事が多過ぎる上に、フォロー体制も整っていないままなので、疲れ切っている人も多くなっているなと感じます。

人は疲れていると人に優しくすることがとても難しくなります。

今よりほんの少し多めの睡眠をとって、
今よりほんの少しゆっくりと食事をとって、
今よりほんの少し自分の頑張りを褒めて、
今よりほんの少し会う人への感謝を伝える量を増やし、
今よりほんの少し自分を大事にし、
今よりほんの少し目の前の人を大事にする、などなど。

余裕を持つことが難しい時だからこそ、自分なりのペースで出来る「ほんの少し」を大切にし、少しでも心穏やかになることが出来ればと思います。そしてほんの少しでも自分に余裕が出来た分を、人に優しくする方にまわすことが出来れば、今のこのざわつく日々は大きく変わるんじゃないのかなと思っています。

#日記 #エッセイ #ほんの少し #落ち着く #睡眠 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?