見出し画像

ダメダメ社会人が個人事業主として軌道に乗るまでに経験したこと。【NOTEテーマ】

初めましての方も、すでに僕の事を知っている方もご覧いただきありがとうございます♪

創業3年で予約の絶えないジムを作った男、裕(ゆう)です。

アイコン

このNOTEでは社会人としてはダメだったけど、やりたいことを貫いて自分で起業し軌道に乗せるまでに経験したことをすごく簡単に書こうと思っています。

コロナ禍とか色々な事に直面する現代だけど、ブレにブレて生きてきていたはずの自分がいつの間にやらそれなりの結果を出していることに驚いたので思い切って発信してみようとしています。

少しでも共感してくれたり、参考になったと思っていただけたら嬉しいです!


第1回目の投稿のテーマ【NOTE始めたきっかけ】

NOTE、実はついさっきまで僕が運営するジムのために運営していたんです。

それなりに読んでくれている方もいらっしゃったのですが、テーマが全く違うので再登録しちゃいました(^^

さて、記念すべき第一回目のテーマはこの紆余曲折の人生をNOTEに書こうと思ったキッカケをお話しします。

実はパーソナルトレーニングでのお客様との会話でした。

詳しいことは話せないけど、ダイエットの話から人生の話になり「仕事と筋トレって結構近いものがあるんだよ」とお伝えしたことがキッカケなんです。

うまくいっていたことにも必ず壁って立ちはだかるし、気持ちが落ち込んじゃって全てを投げ出したくなる事ってあると思うんだけど、こうやって考えると良いかもとか、その時に体や脳に起こっている事を専門家らしくアドバイスさせていただきました。

60分のパーソナルトレーニングセッションの中でほぼ全てを話で終えることってそうそうないんだけど、僕の経験が少しでも役に立つならと

つい、熱く語ってしまいました(^^

最終的にそのお客様には「この話、聞きたい人いっぱいいると思いますよ!」って言われちゃったもんだから、「よしそれなら!」と自己満でも発信しようって思ったんです。

これから起業したい人とか、就活の人とか、ちょっと暇つぶしに読みたい人とか、色々な人の役に少しでも立ちたいですね。

紆余曲折って言っても、波乱万丈じゃなくってやりたいことを叶えるまで遠回りしちゃったって内容を書きますんで、

キホン的にはハッピーエンドに繋がるまでの、ハードル程度に思っておいてください(笑

【自己紹介】

僕は東京都内でパーソナルトレーニングジムと鍼灸院を経営している個人事業主です。

お店の宣伝をしたいわけではないので、あえてリンクは貼りません。

1987年生まれの34歳(記事更新時)で、こう見えて2児の父です。

今では予約の絶えないジムに成長しましたが、社会人としてはダメダメだったと自分では思っています。

柔道整復師(接骨院の先生)を取るために大学、鍼灸師を取るために専門学校まで出させてもらっておきながら、最初に勤めた鍼灸接骨院では6ヶ月で退職してしまい・・・(^^;

そっからが大変だったのよ!

何を思ったか、トレーナーをまた初めて2社を2年程度で渡り歩き、結婚して子供ができたのをきっかけに稼げないとトレーナーまでやめて、

トラック運転手もしちゃっていたんです。

全ては、自分で開業したいって思いが強かったのかなって今では思えるけどこれからの記事ではそういう風に思えるまでの話をしていきます。

あ、今では幸せです!

毎日忙しいけど、仕事ってとっても楽しいって思えるしこれをやるための苦労や苦悩だったんだなって思えます。

そんな誰にでもある経験談を延々と語ります(笑

ちなみに興味ないかもしれないけど、ガチガチのアカウントじゃないよって言っておきたいと思いますので僕の趣味を紹介します。

筋トレ、ドライブ、飲み会、映画、ゲーム、旅行、キャンプ、仕事、料理、日向ぼっこ、海、山などなど・・・。

スキーやスノボはできないけど、ドカ雪が降ったら自宅前に子供達用に滑り台を作って上げています。

コレ!って決めたらやるタイプだけど、腰が重くっていっつもギリギリです。

集合時間とかも割と遅れがちな感じ(^^;

常に、「なんとかなる」としか思っていませんが、起業するまでは自己肯定感なんて0に近かったですね。

そんなところです。

少しでもこの僕に共感、テーマに共感していただける方はぜひスキやフォローをお待ちしています♪

毎日はかけないけど、1週間に1記事以上は書こうと思っています。

どうぞよろしくお願いします(^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?