近況

4歳になってから
替え歌をずっと歌ってる
あいかわらず「うんこ」と「ちんちん」と「おしり」が大好き
最近は「うんこ」になったり、拾ったり、食べたりする
汚い。

「カメムシ」のマネをする
怒ると臭くなる
リアリティ。

クリーピーナッツのBling Bang Bang Bornが好き
っていうかこの年代の子みんな好き
幼稚園でみんなで踊ってるらしい
ビンビンボーと歌うのはやめて欲しい。

「お仕事ひとつ?」と聞かれたので
「ひとつやで、息子はお仕事あるの?」と聞くと
うちの子はお仕事が4つあるらしい
寝ること
食べること
幼稚園に行くこと
絵を描くこと
健全過ぎる。

お盆休みに実家に帰る計画を話すと
「帰る日、勝手に決めないで」
「こどもに決めさせてよ」
と言われる。
「じゃあいつがいい?」と聞くと
「明後日」と言われる
大人だって勝手に決めないで欲しいと思う。

最近になって怒ると
「もう話聞かんし」
「知らんし」
「聞いてない」
と、無視するようになった。
確かに、そういう怒り方をよくしてしまってたなと反省すると同時に
ギャーギャー騒ぐより全然ましなので
アンガーマネジメント的にはいいかもなーと思ってる
知らんけど。


わーわー言うとります。お時間です、さようなら



この記事が参加している募集

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?