見出し画像

今夜は中秋の名月🌙✨お月見を楽しもう🐇🌾

こんにちは、ゆうです☺️

涼しくなりだいぶ過ごしやすくなりましたね✨
この季節が好きな方も多いのではないでしょうか🥰
この時期に季節を感じるのがお月見🌕🐇🌾

そして今日は中秋の名月ですね🤍
しかも満月だそうです🌕
もう見ましたか?😳

中秋の名月は、旧暦の8月15日の十五夜の日にお月見をすること✨
旧暦なので毎年日にちが違います♪
満月じゃない年もある中、今年は満月みたいで嬉しいです☺️

そして余談ですが、毎月の満月には名前があるそう😳💡

1月 🐺ウルフムーン
2月 ⛄️スノームーン
3月 🐛ワームムーン
4月 🌸ピンクムーン
5月 💐フラワームーン
6月 🍓ストロベリームーン
7月 🦌バックムーン
8月 🦈スタージョンムーン
9月 🌾ハーベストムーン
10月 🏹ハンターズムーン
11月 🦫バービームーン
12月 ❄️コールドムーン

これを知ると毎月の満月が楽しみになってきます☺️

特に9月の満月は、1年のうちで1番美しいとされているので今日のお月見は心踊りますね🥳

家でゆっくりして眺めるものいいし、展望台などから覗くのもいいですね✨

秋の風物詩を楽しみましょう☺️🌾


それではまた〜✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪