見出し画像

ここすごい!小旅行で訪れたい北欧時間を感じるアクティビティ その2

どうもゆうです♪


前回は、埼玉県で北欧を感じることの出来る、メッツァビレッジの紹介をしました。

今回はムーミンのアクティビティについて見ていこうと思います☺️


ムーミンってすごくかわいいですよね❣️
あのフォルムと独特な世界観がいつ見ても癒されるな〜って思います✨


なんと、このムーミンバレーパークは日本初のムーミンのテーマパークとのことです!
自然豊かな飯能市がムーミンの世界観とマッチしたみたいですね♪


では、見ていきましょう🙆‍♀️



ムーミンバレーパーク

画像1

出典: metsa-hanno.com

豊かな森と湖に囲まれたデザインがキュート♡

ここは、ムーミン達のストーリーを追体験できる場所なんです。

見覚えのある風景や物語に出でくる場所を、見たり同じ目線で体験することだって出来ます😳

期間限定のイベントも盛りだくさん🌱

さっそく、ムーミンの世界に引き込まれちゃいましょう♪


・アンブレラスカイ

画像2

出典: https://metsa-hanno.com/event/2749/

メッツァのいたるところに出現してるアンブレラスカイ!!

光の反射がなんともキレイ😍

傘から透けた光が、非日常感を演出しています🌈

こちらは期間限定で出現していまして、このアンブレラスカイにちなんだコラボメニューや、フォトコンテストも行われてるそう。

綺麗な光に包まれてみたい😍


・ムーミン屋敷

画像3

出典: https://metsa-hanno.com/guide/324/

お馴染みのムーミン屋敷がどーんとそびえ立ってます。

この屋敷、中にも入ることが出来てムーミンの部屋やリトルミイの部屋に入ることも出来ます♪

画像4

出典: https://dtimes.jp/post-261207/amp/

こちらはムーミンの部屋↑

作り込みがすごい、、😳

北欧の雑貨にも触れることが出来るので、ワクワクか止まらない✨

ムーミンの世界に飛び込む仕掛けがたくさんの屋敷に、ムーミン谷の住人になったつもりで覗いてみてはいかがでしょう😍


・ポスティ(郵便)

画像5

出典: https://metsa-hanno.com/guide/2210/

黄色い壁が素敵な建物には、ポストカードやレターセットなどが売られてます。

たくさんのムーミン達のかわいい文房具に癒されたり、お土産に買っていきたい♪

画像6

出典: https://m.facebook.com/moominvalleypark/posts/1011186945739308/

かわいいデザインがたくさん♪

旅の思い出にポストカードを送るのも、大切な人に手紙を書くのもいいですね☺️✨

隣には、ポストがあるのですぐ送ることができます📪



➩ ➩ ➩


これらがムーミンバレーパークの行ってみたいところです😚

自然に囲まれた場所だから思い切り楽しめそう🌳

ムーミン好きな方にはたまらないし、あまりムーミンや北欧を知らなくても、そこの空気感に包まれるだけファンになっちゃうかも❣️


北欧は自然との共生が素敵だな〜って思っていて、その繊細さは日常に癒しをくれます☺️

そんな自然豊かで、繊細な国から生まれたキャラクターだから、こんなにも私達に癒しをくれるのかもしれませんね♪


以上、ムーミンバレーパークの紹介でした🏡


それではまた〜🌱


《参考出典》

サムネイル画像: https://www.moomin.co.jp/moominspot_list

公式HP: https://metsa-hanno.com


この記事が参加している募集

スキしてみて

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪