見出し画像

北欧の小売店IKEAで買える♪おススメグッズ3選☆

どうも、ゆうです。


外出自粛をしているうちに原宿にIKEAが出来たことを知りました。

IKEAと言えばスウェーデンの家具や暮らしを知れる、身近な北欧の小売店ですよね♪

店舗におもむいた時のワクワク感がたまらなく好きです。


自粛生活もだいぶ慣れ、家での生活を楽しんでる方も多いのではないでしょうか。

今回は、お家でひと息つける旬な小物を紹介していきます💡


夏を快適に過ごす北欧アイテム3選☆

1. パッセラド(グラス)

画像1

出典:URL
https://www.buzzfeed.com/jp/tomokakamio/ikea-passerad

涼しげなデザインと丸っこいフォルムがかわいらしいグラスです☺️

こちらは二重構造になっていて、冷たい飲み物でも熱い飲み物でも余裕で持てちゃいます。

これから暑くなってきて、冷たい飲み物を飲む回数が増えると思われますのでもってこいですね。


飲み物を入れても、そのまま飾っても映えるのでおうち時間が楽しくなること間違いなしです🥃

また、飲み物以外にもアイスやパフェの入れ物にするのもオシャレですね🌟



2.クラフトビール

画像2

出典:URL
https://forbesjapan.com/articles/detail/35053/1/1/1

カラフルなパッケージがかわいい低アルコールのクラフトビールです🌺

「より快適な毎日を、より多くの方々に」

という想いでつくられたビールで、なんとIKEAでしか手に入らないとの事です。

さすが北欧を代表する小売店ですね✨

めっちゃレア!!

これは飲んでみたいです❣️

缶を見てるだけでも気分が上がりそう♪


味は写真左から「レギュラー」290円(税込)、「ブルーベリー&バニラ」「ローズヒップ」「リンゴンベリー」各450円(税込)

上のパッセラドに入れて飲んだらめっちゃ北欧気分〜🥳🥃



3. ボータニスク(ガーデニング)

画像3

出典:URL
https://www.ikea.com/jp/ja/news/botanisk-pube8e1b180?mid=line


スウェーデン語で「植物の」を意味する「BOTANISK/ボータニスク」には、屋内でガーデニングを楽しめるアイテムがそろっています!また、天然素材を使用したテキスタイルも、まるで植物に囲まれているような気分を味わうことができます。
《引用: https://www.ikea.com/jp/ja/news/botanisk-pube8e1b180?mid=line》


こちらは都内にいても植物を育てる道具を揃えられる素敵アイテムです。


部屋の中でガーデニングしたいとか、ちょっとガーデニングに挑戦してみたいとかいう方の強い味方ですね🌿

ハンギングプランターやバスケット型の鉢植、植木鉢吊り下げホルダーなど、
工夫次第でどうにでもガーデニングスペースを作れちゃいます🍄


色んな組み合わせをして思う存分ガーデニングを楽しめます😚

いつもと違った夏を試してみてもいいかも♪



また、IKEAやボータニスクなどは国を超えて多くの職人や小規模農業が関わっています。

そこで、多くの雇用を生み出す取り組みをしています。

自分が使った先に、そういった職人達の暮らしに関わるってなんかいいですね☺️

詳しくは、イケアの社会企業家活動 からどうぞ♪



さて、今回紹介した3つのアイテムはいかがでしたか?

夏を爽やかに過ごすアイディアになれたらと思います😊

ぜひ週末は北欧の小売店IKEAで、夏を楽しむアイテムをゲットしてみてはいかがでしょう♪


それではまた🌱


*   *   *

サムネイル画像出典:URL

・原宿 IKEA

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/harajuku-pube424fb30


この記事が参加している募集

スキしてみて

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪