見出し画像

一眼レフカメラを始めたきっかけ

趣味は、8年前くらい前に始めた一眼レフカメラ。

一眼レフカメラ好きの友達2人に「カメラ貸してあげるから!」と連れて行かれた撮影旅行 in 京都。それまでデジカメ(今ではコンデジという)をさえも持ってなくて、写真を撮るなんて全然興味なかった。

でも、友達に教えてもらって、わからないながらに写真を撮っていたら、なんだか楽しくて!そんな私の様子を見た友達が、貸してくれてたカメラを安く譲ってくれて、そのままお家へお持ち帰り。まさかまさか、一眼レフカメラが私の手元に来るなんて。思っても見なくて、ドキドキしたのを覚えている。

初めての一眼レフカメラは、CANNNONのkiss x4。初心者向けだから、使い方も簡単。そこから、ミラーレス、フルサイズ、フィルムカメラと、買い足していったんだけど、それはまた別の時に・・・


いつか桜の咲いた頃、撮りに行った写真。

一眼レフカメラを持つと、とりあえずお花を撮りたくなるものだ。カメラ友達と、やたらお花を撮りに行ったのを覚えている。

せっかくなので #みんなでつくる春アルバム お題企画へ参加させていただきます。

春だからね。桜だよ。


#みんなでつくる春アルバム #写真 #カメラ #一眼レフカメラ #趣味 #風景 #風景写真 #自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?