見出し画像

金曜日のおはよう | GO AHEAD -僕の描く夢- 第149回

 好きなんだけどな、この曲。まなこさんって踊り手さんの踊ってみた動画を観て、すごく好きになった。後にも先にも、踊ってみたで曲を知ったのはあの時だけかもしれない。

 金曜日って、ちょっとノイジーな日常とお別れできるから好きなんだ。スロウで、メロウな朝はいい。これにカフェオレがあるともっといい。元町の大丸の近くにあるカフェで、ぼーっとお茶を飲みながら考え事をするとすごく後々の作業が捗るんだ。

 今日は、すっごく眠いの。家から大学まで二時間かかるし、途中でお茶を飲む時間もないし、それなら余裕を持てばいいって話なんだけど、余裕を持つとそもそもお店は開いてないし。中途半端だなって、思った。二限からの日も、地元から三宮だとお店はほとんど開いてないし。いつも大学の近くの下町にある松屋やマクドナルドの世話になることになる。

 でも、下町の雰囲気は好き。夕方の街は太陽が照りつけて、古い街と日光のコントラストが面白い。閉店した店はだいたいそのままになっているから、数十年前の看板がそのままになっていることも結構多いんですよね。

 二限がある日はいつもその前に昼食を済ませてしまう。今日もそう。箸を動かすのがめんどくさくって、スプーンで食べられるカレーライス(大盛り)を注文したはいいんですけど、めちゃくちゃ満腹になってしまって、すごく困っているところです。

 午後から体育。本気でどうしよう。

 2019.10.11
 Yuu

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!