見出し画像

#100 自己紹介

こんにちは、ゆうです。

記念すべき100回目の投稿。
今更ながら自己紹介をさせてください(笑)

会社員の2児の母です🧒🧒

アメリカ生まれ、シンガポール育ち、
優しい奴は、だいたいTOMODACHI💓

下記が私のキーワード。

 ✔︎旅
 ✔︎ダンス
 ✔︎ヨガ

上記のキーワードに関連した記事、
また読書記録や育児日記のような記事も書いています。

どなたかのお役に立てば幸いです💓


★★★更に知りたいと思ってくれたアナタへ★★★

▶︎旅
 幼少期の家族旅行が原点。

 ネパールでワニを横目にゴムボートで川下りしたり🐊
 象に乗って山を越えたりのトレッキングしたり🐘

 マレーシア(?)の洞窟で、
 足元に広がるゴキブリの大群に驚き抱っこをせがむ私、
 自分で歩きなさいと言う父(笑)

 大学時代はバックパッカーやってました🚶‍♀️🎒
 長期休みの度に、約1ヶ月間かけて1,2カ国を巡る旅へ。

 訪れた国は、変化の激しい熱気ムンムンの国が多く、
 ヨーロッパみたいな成熟した国はおばあちゃんになってから行こっと。

 住んでいる人の生活が知れるのが嬉しくて、
 歴史や文化が知れるのが嬉しくて、
 自分の五感が刺激されるのが嬉しくて、
 旅が大好きです。 
 
 旅関連の記事で少しでもリフレッシュしていただければ幸いです。

▶︎ダンス
 19歳からヒップホップダンスを始めました。
 その後、ロックとハウスというジャンルでもショーに出たり、
 ブレイクやTAPダンスをかじったり。

 アメリカのダンススクールにレッスンを受けに行ったり(記事こちら)、
 タイ居住中にヒップホップダンススクールに通ったりもしていました。

 社会人になってから、そして産後、ダンスからは遠ざかっていました。

 が、育休中に同じ育休中の仲間(MIRAIS)に刺激を受け、
 自分のやりたいことを優先させよう!と
 TAPダンスのレッスンを再開🕺✨

 レッスン後は子供に優しくなれている自分に気づき、
 自分を大事にすることで家族を大事にできると実感。

▶︎ヨガ
 運動不足解消のため、
 オンラインでヨガレッスンを受けたことがきっかけ。

 育児で忙しい。
 コロナで外出が難しい。
 なんかモヤモヤ、イライラする。

 そんな私がヨガを受け終わった後、
 心身共にスッキリし、
 集中力が高まり、
 自分の感情をコントロールできるように!

 健康は自分への長期投資。
 ヨガはおばあちゃんになっても続けられるし、続けたい。
 ということで、ヨガインストラクターの資格を取りました!

 学んだことを忘れないために、発信を考えたいです!


最後までお読み頂きありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。


 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?