見出し画像

#7 プチダンス留学 〜自分軸で海外を楽しむ〜

こんにちは、ゆうです。

今日は、アメリカにプチダンス留学した経験を元に、自分軸で海外を楽しむことについてお話します。

みなさん趣味はありますか?
国内旅行や海外旅行をする際の軸ってありますか?

私は「食べ物」や「歴史」が多いのですが、以前、趣味の「ダンス」を軸にアメリカ旅行をしたことがあります。

2007年夏と2008年末にLAとNYに行き、自力でダンススクールを探し、レッスンを受けに行きました🕺✨

LAでは、"Millennium Dance Complex"というスタジオへ。Hip-Hopを習いたい人に特にお勧めです。有名アーティストのレッスンもあります。(2013年に東京にも支店ができたみたいですね!!)

白人も黒人もアジア人も様々な人種が習いに来ていて、服装もLAスタイルで明るい感じで、楽しかったです😀

NYでは、"BROADWAY DANCE CENTER"へ。NYといえば、ブロードウェイ。それっぽい方々が多く通われていた印象です。

私のお目当てはTAPダンスのレッスンでした👣

画像1

ちなみにNYでは、TAPダンスレッスン、ミュージカル、Apolloシアターなども楽しみにました。

画像2

ダンスレッスンはビジター会員で「10回券」を購入しました。
👇👇👇

画像3

レッスンを受けたTAPの先生♪(Avi Miller & Ofer Ben)
👇👇👇

画像4

Jason Samuels Smith♪
👇👇👇

画像5

先生への初めの挨拶や終わりの挨拶もしっかり大切にしましょう😊

このように、自分の趣味を旅行や海外移住先で実行してみるのも面白いですよ。

何事も自分軸が大切ってことですね💕

今日も楽しく過ごすぞー!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?