見出し画像

私の歴史

高校生の時から何か美容に関わる仕事がしたくて高校卒業後にトータルビューティーの専門学校へ行きました。その頃、私は自分の体にコンプレックスだらけで自分が大嫌いでした。その後、ネイリストとして就職。ネイリストの仕事とダイエットのしすぎで、24歳の時に統合失調症、躁鬱病、摂食障害になり精神閉鎖病棟に入院。閉鎖病棟の隔離室という部屋に入れられる程、訳の分からない状態でした。病院では15錠程の精神薬を毎日飲んでいました。その後も5回、入退院を繰り返す。薬では病気は治らない事に気づき、もう自分の健康を他人任せにするのはやめよう!と決意。食事を整え、加圧トレーニング、ヨガ、クレイセラピー等、様々な方法で自分の体と心と本気で向き合う。
そして、ついに断薬に成功。統合失調症、躁鬱病、摂食障害も克服。現在は心と体の健康を取り戻し、日々幸せを感じて生きています。ようやくありのままの自分の心と体、どちらも愛する事が出来きたように思っています。


最近は、登山や無人島に毎年キャンプに行きアウトドアを思う存分楽しめるようになりまました!ネイル、加圧トレーニング、ヨガ等、自分の大好きな事を人に伝えたくてオンラインや出張でもやり始めました☺︎
最近は文章講座に通っていて書く事が凄く楽しいです。歌う事や、絵を書く事、自分を何かで表現する事は健康な体と心にも、とても影響を与えるのだと思っています。

最後に、私は人は笑う為に産まれてきたのだと思っています。健康な心と体がある事は、人生を遊びぬく為の土台です。死ぬまでこの地球で遊び続ける為に、自分と大切な人達の心と体の健康を守れるような自分で生きていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?