見出し画像

断薬したい

「精神薬を辞めたい」
その気持ちを忘れなければ絶対、精神薬はいつか卒業出来る。私も薬をやめはじめた時は離脱症状で苦しくて、何度も再発して入退院を繰り返しました。

「私は病気やからやっぱり薬がいるのかもしれない」
って、幾度となく思った。病院の先生は勿論、親にも飲んだ方が良いって言われ続けた。

だけど、私は自分を信じたかった。沢山の本を読んで精神医療の背景や歴史、精神薬の成分や副作用について調べた。調べれば、調べる程、やっぱり絶対薬は要らないって確信出来た。

断薬の仕方も一気に止めるんじゃなくて、少しずつ辞める事にした。水、食、運動、考え方、全部を変えていった。今までの生活習慣を改めまくった。それまでの私は本当に酷い生活をしていたから、病気になって当たり前だった。全ては自分の責任だと認めざる得なかった。

病院に行く度に薬を貰ったり、家族に心配されると、どうしても精神薬を断り辛いのはよく分かる。
「私は病気やから仕方ない」
って思って、自分の本当の想いを飲み込んでしまう。

そんないつかの私みたいな人でも、本当は辞めたいっていう気持ちがあったなら思い出して欲しい。

忘れないで。
ずっと、精神病で居続ける必要はないのだから。

精神薬を抜く時は、しっかり栄養取ることは勿論だけど、何よりもまずはデトックスすること。

デトックスする時にお勧めなのが、甘帰茶。少々値段は高いが、効果は抜群です。私も今も、たまに飲んでます↓味は、美味しくはない。


あとは、麻炭パウダーも凄く良い。
有害なものを吸着し排出してくれるらしい。私の家は最近、麻炭パウダーを毎日お米を炊く時に入れてます。黒いご飯になるけど、美味しい。あと、液体のミネラルもお米とか味噌汁に入れてこまめに摂取しています。↓

あとは、良いお水を一日3リットル以上は飲む事を推奨しています。食事よりも、まずはお水に拘ると効果が出やすい。

私が断薬する時に飲んでいたお水は、素粒水っていうやつでした。値段が安く私には続けやかった。

お水は、断薬する時の最強の味方になってくれます。自分の納得のいく美味しいお水が飲める浄水器をまずは見つけてみて。

人間の体は70%以上がお水です。沢山お水を飲んで体に溜まった毒を出す事が大切。とにかく、まずはお水を飲む量を増やしてみてほしい。それだけでも体が、変わるのを実感出来ると思います。(水道水は、有害物質だらけなので出来るだけ飲まない方が良いと思う)

最近の私のお勧めは、アルカリ電解イオン水。このお水は解毒効果が凄く高いです。デメリットは値段が、結構高い。。

イタリアには精神病院がありません。私は本気で日本も早くそうなってほしいと思っています。
でも、まずは自分と自分の周りの人だけでも精神薬のない世界を実現していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?