見出し画像

今あるもの

世の中には、夢を叶える情報が溢れている。夢を叶える為に、その為に日々何を想い何をするのか?
自己肯定感を上げる心理学や、運を引き寄せる方法。天命を生きるセッションに、新しい自分に出逢えるセミナー。

そういう情報に触れ過ぎると、私は何だか無性に息苦しくなる。もっと緩く生きてても良いんじゃないかと思ってしまう。
目標は頑張って、捻くり出さなくても良い。夢が分からない時は、今はまだ決めなくても良い時なのだと思う。

そんなにも、変わろうとしなくてもいい。より良い自分になろうとしなくてもいい。

そんな事よりも私に必要なのは、

「今、この瞬間にある幸せをもっと感じる事」

話せること。
目が見えること。
声が聞こえること。
手が動くこと。

今ここにいる自分を、まずはまるごと受け入れてみる。もっと、そのままの私で生きる。

まずは、丁寧にご飯を作ること。
ゆっくりとご飯を食べること。
家族の目を見て、優しい言葉をかけてあげること。
抱きしめてあげること。
そんな事の方が私にとっては、大切だ。

目の前の今できる事に感謝してやり続けていたら、神様がちゃんと役割を与えてくれる。
そうしてたら、いつの間にか天命をちゃんと生きている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?