見出し画像

知っておきたい バー「3つのタブー」。


 皆さんこんにちは、優です。記事3本目となります。今回は3分と掛からず読む事ができ、「なるほど(笑)」となる内容なので暇な方は是非。

では早速、その3つのタブーとは、

「スポーツの話題(特に野球)」
「宗教の話題」
「政治の話題」

です。多分皆さんの中でも、同じ話を聞いたことがある人がいると思います。「何故?」と疑問に感じる人は多くないと思いますが、一応軽く説明を。
この3つは、どれも人の信条に関わりますよね。単純に自分の贔屓にしている球団をバカにされると誰でも怒ります。宗教は言うまでもないですが、信教している人の前で悪口を言う事が1番ヤバいですね…。政治なんかも、バーで資本主義か共産主義かの対立なんて起こっちゃったら、その名の通り冷戦が起きちゃいますよね(笑)

なんていう小話でした!バーに足を踏み入れる際には頭の片隅に入れておくと損しないですよ!友人にドヤ顔で語ってもいいかもしれませんね!では今日はこのくらいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?