見出し画像

3年目も、ありがとうございました

3年目もありがとうございました


5月1日から、ライター4年目に突入する。1年前にnoteに書いた目標も、達成できそうなのでホッとしています(よ、よかった……。本当によかった)。

お世話になっているクライアント様、ライターやフォロワーの皆様、3年目も本当にありがとうございました。こうして、無事に4年目を迎えることができるのは、関わってくださる方々のおかげだと思っています。これからも、良いものをつくるための追求心や、周囲への感謝の気持ちを忘れずに頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

3年目は、SDGsやサステナブル、暮らしに関するコラムの執筆を中心に、SEOやインタビュー記事を少し。あと、最近はものづくり系のご相談も増えてきました(活版印刷や3Dプリンターなど、歴史的なものから近代的なものまで)。

執筆した記事はポートフォリオに載せていますので、よろしければご覧ください(素敵なお仕事のご相談お待ちしております!)。お互いの条件が合ってお仕事をさせていただける際は、一緒に良いものを作れるように、全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。

4年目に挑戦したいこと

4年目は、現在継続いただいているお仕事も頑張りつつ、新規開拓をしていきたいなと思っています(ものづくり系のコラムやインタビュー記事の執筆も増やして、エッセイや書評にも挑戦したい)。それから、3年目と同様に、4年目の終わりも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられるようにしたい。

私はこの仕事が大好きだから、細く長く続けていきたいと思っています。そのためにはどうすればよいか、4年目はそこも意識して動いていくつもりです。実りの多い1年になるように、「読んでよかった」「お願いしてよかった」と思ってもらえるように頑張ります。

3年目も、本当にありがとうございました!
4年目も、よろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。