見出し画像

私の詳しい自己紹介とポートフォリオ

初めまして!ではないかもしれませんが、詳しい自己紹介をさせてください。
私は現在、専業のフリーライターとして活動をしている「Yuka」です!
ここでは、私の紹介をしたいと思います。
ぜひ、最後まで読んでください!

私の紹介


名前:Yuka(ゆか)
年齢:25歳(2022年11月現在)
最終学歴:4年制大学卒(健康学)
職業:専業フリーライター
ライター歴:2022年4月~
趣味:音楽鑑賞、ライブやフェスへの参加、スポーツ、筋トレ、スポーツ観戦、動物に触れること

ライターになりたいと思った理由

私は、小学生の頃から文章を書くことを得意としていました。
前職を退職し、"次はどんな会社で働こうか"と考えていたところ、知人から「Webライターやってみたら?」と言われ、興味を持ちました。
前職を退職後、Webライターのことを調べながら活動を始め、2022年6月からは本格的にWebライターのことを学びたいと思い、ライティングスクールに所属。
現在もライティングに関するノウハウを日々学んでいます。

私の経歴

ここでは、簡単にはなりますが私の経歴をお伝えしていきます!

2019年4年制大学(健康学)卒業
2020年1月大手医療機器メーカーに入社後、医薬品の製剤業に従事
・2022年3月に退職
・2022年4月からフリーライターとして活動開始
・2022年6月下旬からライタースクールに入会
・2022年7月から同ライタースクールにてWebディレクターの講義を受講
・2022年8月からWebディレクターとして活動開始
・2022年12月からは、ライター兼エディターとして活動開始

ライター業に加え、2022年8月からは"マルチなライターになりたい"と思い、同ライティングスクールにて、ディレクションの勉強も始め、Webディレクターとしても本格的に動き始めました。

執筆経験

  • 格安SIM関連

  • 転職関連

  • 動物関連

  • 趣味関連

  • エンタメ系

  • ダイエット関連

得意分野

上記でお伝えしたものはもちろん、その他に"スポーツ関連"・"ダイエット関連"・"ボディメイク"・"音楽関連"も得意としております。

対応できる作業

  • 記事構成

  • 本文執筆

  • 文字装飾

  • 画像選定

  • WordPress入稿

  • Googleドキュメント

  • Googleスプレッドシート

  • Word

  • Excel

対応可能な連絡方法

  • Chatwork

  • Slack

  • Zoom

過去の実績


〈全ての執筆記事が載っているポートフォリオはコチラ!↓〉

ここに載っている記事は全て、私自身で記事構成・本文執筆・文字装飾・画像選定をしています。

記名記事ではないものも含むと、これまでに100記事近くの執筆をしてきました。

最後に・・・

最後までご覧いただきありがとうございました!!
私がライターをする上で大切にしていることは、読んでくださる方々に"楽しい!"と思ってもらえるような記事を書くことです!
また、分かりやすく書くことも心掛けています。

これからよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?