見出し画像

えきデイナーサリー夏祭り2023

例年より遅い梅雨明けをした鹿児島。
梅雨明け後は茹だるような暑い日が続いていますね・・
今年も鹿児島のながーい夏が始まりましたね!

えきデイナーサリーでは夏祭りが開催され、早速 夏の風物詩をこどもたちとご家族、みんなで楽しみましたよ!

自分たちで作ったペンギンのお財布にチケットを入れて屋台を回ります☺
「いらっしゃ~い!お面屋さんですよ~!いかがですか〜!」

人気のキャラクターから子どもたちがつくたお顔のお面までバラエティ豊か!

子どもたちは好きなお面を買って次の屋台へ向かいます😄
お気に入りのお面をつけてとっても嬉しそうです😊

「つかみどりもありますよー!」

つかみ取りでたくさん取れたよ🐰

「金魚すくいはどうですか~?」

タライの中にはいろんな色の金魚が泳いでいて、子どもたちもたくさんすくってお家へ連れて帰っていました🏠

チケット、はいどうぞ!

みんなお財布からチケットを出して上手にお買い物ができましたよ✨

いらっしゃいませ〜!ありがとうございます!

今回子どもたちはお客さんにも店員さんにもなり、いろんな形でお買い物を楽しむことができました!

おっと!夏祭りはこれだけじゃ終わりません!!!
他にもワニワニパニック🐊や、

こちらは完全手動!笑

お化け屋敷👻、

ヒェ〜!!!
わ〜おばけが現れたぞ〜!

コロコロきのこボーリングなどのゲームもあり、
家族の皆さんも一緒に楽しむ様子が見られました!
最後はみんなでジャンボリミッキー!!!
ちょっと恥ずかしそうにしながらも踊る姿がとても可愛かったです☺️
今年も盛りだくさんだったえきデイナーサリーの夏祭り。
限られた時間でしたが、子どもたちと家族のみなさまと夏を楽しむことができました🎐
鹿児島の夏はまだまだこれから!
楽しみながら暑い夏を乗り切りましょう!


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?