見出し画像

カンボジア日記第194号(vs Siem riap united)

សួស្តី!

日曜日にシェムリアップユナイテッドとのリーグ戦第4節がシェムリアップで行われました。

シェムリアップユナイテッドはU16のリーグ戦の中で、最も強いチームだと個人的には考えていました。

ボールを保持しながら前進させ、両ウイングに力のある選手がいるので彼らを活かして攻撃してきます。

自分たちも能動的にボールを奪い、ボールを前進させていくサッカーを目指していますので、相手が強いからといって後退するのではなく、あくまでもリーグ戦の中の一試合と考え、勇気をもって前に出てチャレンジしていくことを選択しました。

結果は0-4の敗戦。

前半の30分は選手たちは勇敢に戦い、同等に試合を進めることができていました。

まだまだリスクマネジメントの危うさがありましたが、展開としてもおもしろく、観ていて熱が入りました。

しかし、時間が経つにつれ、自力の差が現れてしまい、後半は完全に防戦一方の試合となってしまいました。

敗戦となってしまいましたが、中途半端な負け方をするのではなく、チャレンジしての敗戦であったので、

自分たちの立ち位置をよく理解することができ、意義のある敗戦であったと思います。

謙虚に自分たちの足元を見つめ、何ができて何ができないのか改めて自分たちのことを分析しながら、また明日からのトレーニングに取り組んでいきたいと思います。

来週は首位のチームですし、出場停止で2人メンバーがいません。

しかし、苦難は成長するチャンスです。

新しい形が見えてくるかもしれませんし、選手たちの成長にまた期待していきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?