見出し画像

ども 

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

遂に減量が始まりました。

と言っても、今月は身体を慣らすために食事の量自体はあまり変えずにを変えていこうと思っています。

今日は僕の減量においての心得的なものを書いていこうと思います。

参考程度にお読み下さい。

1、減量中に守っている事

僕が毎回の減量中に決めている事は

自分が一番大好きなものは減量が終わるまで食べない

という事です。
成果報酬をつけるような感じですね。

減量が終わった後のご褒美として残しておくみたいな感じです。

減量中は基本的には若干の低糖質になります。
ずっと低糖質状態だと、代謝サイクルが止まるのでいわゆる停滞期がきます。

そこで一度、高糖質の食事に切り替えるのですが
そんな時でもラーメンだけは食べないようにしてます。

そこで食べたら負けてしまうと思えるので笑

何か自分に『枷』をつける事もモチベーションアップに僕は繋がっています。

2、主食は玄米

減量中の僕の主食は玄米です。

今はオートミールやさつまいも・干し芋など
さまざまな減量食が出ています。

オートミールなんかはテレビに出るくらい有名になりましたよね。

どれも素晴らしい食材ですが、その中でも僕は玄米が一番合っている気がしました。

白米が好きなので、同じ米類の玄米が一番食べてる感覚があるんですよね笑

ゆっくり噛んで食べれば、少量でも満腹感は得られるのでやはり玄米が好きですね。

以前にも玄米についての記事を書いたことがありますが
また玄米については記事にして再アップしたいと思います。

3、プロテインは飲まない

プロテインはもう数年飲んでないんです。

栄養学を学ぶにあたり、当然プロテインの有用性も知りましたし
やっぱりプロテインって手軽にタンパクが摂れて良いなぁと思いました。

しかし、一番は、噛んで食べて胃に入れる事が身体も食べた感があるし
食事でタンパク質が摂れればプロテインも必要ないと思ったので
今はプロテインを飲まなくても良いようになりました。

ただし、BCAAだけは飲むようにしています。

食事量も減っていくので、筋肉量が落ちないようにBCAAなどの補助サプリは飲んでいます。

この辺もまた記事にしますね。

という感じで僕の減量は進んでいきます。

また定期的に減量中の食事や運動について書いていきたいと思います。

今回ご紹介したのはあくまでも僕の取り組んでいる内容です。

これが正解ではないので皆さんも自分に合った食事をいろいろ試しながら見つけて下さい。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。

パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩

お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪