見出し画像

ソイデヌードルで筋肉メシ作ってみた②

ども 

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

さあ、本日も高タンパク質麺『ソイデヌードル』を使った筋肉メシのご紹介です。

前回の『ナポリタンパン』が、なかな好評でしたので第二弾ということでご紹介したいと思います。

これを食べればあなたも簡単に痩せられます(嘘です)

ぜひ最後までお読みください。

1、ソイデヌードル

今回のレシピの前に、前回の『ナポリタンパン』をまだ読まれてない方hそちらからチェックしてください。

↑こちらの記事に、ソイデヌードルの詳細も解説しています。

昨今、いろんな低糖質の麺が出ていますが僕的にはこのソイデヌードルが
1、2位を争うくらいに優秀な麺類だと思っています。

グルテンが入ってないので、麺本来のもちもち感はあまりありませんが
それでも、アレルギーのある方やダイエットをしている方、現在体に不調(不眠・肌荒れ・倦怠感・元気が出ないなど)がある方にとってもかなり助けになるかと思います。

グルテンの摂りすぎで体内の炎症を起こす場合があります。

炎症が起きると腸内環境も悪化し、内臓本来の働きができなくなり
消化不良を起こし、下痢や便秘といった症状も出たりします。

そういった方はグルテンを摂らないことから始めるのですが
そんな方にもソイデヌードルはとても良いですよね。

そんなソイデヌードルを使って、チャーハンを作ってみました!

2、レシピ

では、ソイデチャーハンの材料たちです。

玄米ご飯100g
ソイデヌードル1袋
卵1個
青ネギ適量(白ネギでも可)
わかめ20g(お好みで)
鶏ガラスープの素小さじ2
塩小さじ2
胡椒適量
醤油小さじ1

こんな感じで。

具材はお好みで入れてください。

個人的には魚肉ソーセージやキノコ類が好きでした。
具材を入れる場合は微塵切りにして入れてください。

では調理に入っていきます。

①ソイデヌードルは砕いて沸騰したお湯で3分茹でる
②その間に具材を準備してる方はそれぞれ微塵切りに切る
③茹で上がったソイデヌードルをザルに上げて水気を切る
④温めたフライパンにオリーブオイルを大さじ1入れてソイデヌードルを炒める
⑤ソイデヌードルの水分が抜けてきたら溶き卵と玄米を入れて炒める
(具材を準備している方は先に具材を入れて火が通ったら卵と玄米を投入)
⑥ご飯を切る様にして炒めて、醤油以外の調味料を入れて味を整える
⑦チャーハンをフライパンの端に寄せて、余ったところに醤油を入れて少し焦がす。醤油の焦げた匂いがしてきたらチャーハンと混ぜ合わせて盛り付けして完成

完成したものがこちら!!

画像1

3、栄養もバッチリ

ソイデヌードルは不溶性食物繊維が多いので、わかめで水溶性食物繊維をカバーしています。

腸内環境を良くするためには水溶性食物繊維が重要です。

意識して摂らないと中々摂れません。

普段の食事も水溶性食物繊維を意識してみてください。

ご飯の量は100gと結構少ないですが、ソイデヌードルの量増しでかなりボリュームがあるチャーハンになっています。

いろんな調理にアレンジが効くソイデヌードル、ぜひ試してみてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

事前相談 受付中

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩

お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪