見出し画像

第10回クッキングババ料理サークル

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

本日は、先日行われた
クッキングババ料理サークルの内容をお届けします。

月一で行っている料理サークルも今回で10回目。
なんとか続けてこれました。
形を色々模索しながら、楽しんでやれてると思います。

そんなこんなで記念すべき10回目をお写真交えて見ていってください。

1、献立

今回の献立は

筋肉納豆カルボナーラ
ビタミンたっぷりサラダ

の、2本立てです。

カルボナーラというと高カロリーをイメージするかもしれませんが
この筋肉納豆カルボナーラは約400kcl(1食)という低カロリーです。

しかもタンパク質も20gとしっかり入っています。

チーズなどを使っているのでその分のカロリーや乳製品などのアレルギー反応が出る方にはお勧めできませんが
ダイエットをしたいる方にとってはかなり嬉しい食べ物ではないでしょうか!

そして、カルボナーラだけでは補えない栄養素をサラダでしっかり補うという完璧な献立💪

サラダはドレッシングがポイント☝️
詳しい内容はお伝えできませんが、ドレッシングの名前は
わさび醤油ドレッシングです。

2、皆の手作り

こちらが筋肉納豆カルボナーラ

そしてこれがビタミンたっぷりサラダ

パスタは参加者の皆さんに作ってもらい、僕はサラダの準備をしました。

ドレッシングを作っているババ
ぽくないですか?

そして、カルボナーラは卵黄を使います。
当然白身は余ります。

その余った白身はどこへ?

答えは、馬場の筋肉の一部へとなりました。

巨大ベーコンエッグ。
これが美味いんだ。

3、栄養講座も忘れずに

今回は脂質についての講座でした。
脂質もちゃんと質を間違えなければいい効果をもたらしてくれます。

こうやって自分自身で知識をつけていくと、自然とどうすればいいかの選択ができる様になります。

ダイエットは辛いものではなく、楽しくしてほしいですもんね。
そして、身体の体調を良くするのも栄養が大事になります。

クッキングババの料理サークルはただ料理を作るだけではなく
栄養に関しての知識も知ってもらいたいと思って開催しています。

僕自身も栄養改善をすることで体調が良くなりました。
超絶花粉症持ちですが、花粉症対策のための栄養改善をしているので、この冬場が楽しみです。

花粉症対策の為の栄養療法に関しては過去の記事をお読みください。

ということで、料理サークルはこれからも続けていきますが
もっと多くの方に参加していただける様に頑張ろう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。

不安な方は事前相談も受け付けています。

馬場各種アカウント

相談したい方は、各種アカウントからDMをください📩


お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪