見出し画像

話題の『アレ』食べてみた。

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

本日は最近話題になっている

カップヌードルプロ

を実食した感想を書いてみたいと思います。

SNSなどで皆さん食べられていたのでとりあえず話題作りとして買ってみました笑

そもそもカップラーメンとか数年ぶりですが。

1、実食

画像1

画像2

糖質50%OFFみたいです。

この1食でタンパク質15g。

そして成分表です。

熱量:274kcal
めん・かやく: 236kcal
スープ: 38kcal
たんぱく質 15.2g
脂質 16.8g
炭水化物 35.4g
糖質 15.3g
食物繊維 20.1g
食塩相当量 4.8g
めん・かやく: 2.1g
スープ: 2.7g

という感じでした。

ちなみに、従来のカップヌードルの成分表です。

シーフード
熱量 340kcal
めん・かやく: 307kcal
スープ: 33kcal
たんぱく質 8.9g
脂質 13.6g
炭水化物 45.5g
食塩相当量 4.7g
めん・かやく: 2.2g
スープ: 2.5g

結構違いますね。

脂質が少し増えて、糖質の量が減った感じですね。

おそらく『プロ』の方は、謎肉というものがたくさん入っています。

この、謎肉にタンパク質が豊富に入っているんでしょうね。

そして、この謎肉のおかげで脂質が増えたのだと思います。

2、感想

糖質の量を抑えたのは麺の製法によるものだと見ました。

そのためか、若干麺が、低糖質ならではの

もちもち感がなくなった感じがありました。

が、ほとんど分からないくらいのレベルです。

味も全然変わりませんでした。

なので、同じカップヌードルを食べるなら『プロ』の方がいいのかなという感じでした。

まぁでも、色々な添加物が入っているので食べなければ食べない方がいいと思います笑

高タンパクでも質が良くなければ意味ないですもんね。

カップヌードル好きにはいいんじゃないでしょうか。

日清さんもすごいですね。

健康ブームありがたし。

しかし本当に体に良いものかどうかはしっかりと成分表を見てから判断してください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪