見出し画像

僕の人生を創ったゲーム

今日は僕の想像を豊かに創り上げたゲームのお話をします。ゲームって本当に凄いとつくづく感じます。そのゲームが

「ドラゴンクエストIV」

 このゲームはこれからも自分史上No.1といっても過言ではないです。簡単に説明すると自分が好きなように人物像を創り仲間と冒険をするといったゲームです。このゲームをやると友達と旅に出たくなります笑。なかなか自分の理想像を現実に創るのは難しいです。それをゲームで創り、仲間と冒険するのが最高に面白いんですよ。あとエンディングの映像とか冒険心をくすぐられます😎

 放課後は友達と集まってドラゴンクエストばっかりやっていました。その時間が今でも鮮明に記憶に残っています。「今日は〇〇倒すぞ!」とか「今日はレベル上げ一緒にやろう!」とか学校でもゲームの話をして盛り上がっていました。何であれ、夢中になれるものがあるって本当に素敵なことだと思うんです(自分で言うなって感じですが…笑)。自分は夢中になる事の楽しさやそこから得られる学びなどを小さい頃から知れました。何事にも必死になればそこから学べることがあるんです。夢中になりすぎてたまに友達とぶつかることもありましたが、今ではその友達とも絆が深まり、良い思い出となっています。ゲームは僕という人間を成長させてくれました。

 僕はこういう人生を歩みたいんだというのを全力でゲームで表現しました。街中を好きなように仲間と駆け巡り、敵を強力して倒すのが最高にたのしかったな。〔ゲームしたくなってきた…〕。未知の洞窟に入り、探検していろんなことを発見したりびっくりすることもありました。楽しすぎてそのゲームのキャラクターと自分を照らし合わせたこともあります笑。自分もこんな人生を歩みたいと心の底から思いました。

 私は冒険するゲームの影響からか旅に出るのが好きになりました。自然を感じられる場所や夜景などの景色を見るのが好きで頻繁に色んな場所に行きました。悩み事や落ち込んだ時は無理にでも旅に出るべきです。景色は人の心を落ち着かせる働きがありますし、自分はこんな小さなことで悩んでいたのかと思う時もあります。少しでも考え事が頭に残っていたら外に出て景色を見に行ってみてください。頭がスッキリするかもしれませんよ👌

 ームを通して仲間と物事をやり遂げる達成感や友達とのコミュニケーションを得ることができて今思うとゲームやっててよかったなと思います。よく子にゲームをやらせない親がいますが創造力を掻き立てるためにゲームはやらせるべきです。実際僕はゲームでたくさんの事を学びました。

 人生はにはゲームにしても、すべての物事から学べることができます。今やっていることをただこなすのでなく意識してそこから何かを学ぼうとしてみてください。僕も頑張ります😉

ここまで読んでいただきありがとうございます!

今日も一日素敵な日になりますように!

#心に残ったゲーム  #

この記事が参加している募集

サポートが力になります!