見出し画像

【体験談】エネルギーマスター受講から1週間。続々起きた変化の報告

こんにちは。心理カウンセラーの「ゆうとりん」こと、佐々木 優斗です。

潜在意識を書き換える講座「エネルギーマスター講座」受講から1週間が経ったので、その後の変化をシェアします。

自己啓発系のセミナーって、その場ではテンションが上がるので、すごく「変化」した感じするんだけど、持続性が低いケースがほとんどなんですよね・・・

でも、エネルギーマスター講座は、ちょっと違いました。

▼エネルギーマスター受講中のリアルタイムレポートはこちら

エネルギーマスター講座受講後の変化。本当に潜在意識は書き換わったのか?

それでは、潜在意識が書き換わる講座「エネルギーマスター」を受講してみた結果をシェアしていきますね。

まず、ぶっちゃけた話。

潜在意識は「無意識」と呼ばれる部分なので、どこまで体感があるのだろう?と、半信半疑だったのですが、

正直、かなり体感がありました!

外見と内面に、たしかな「変化」があったんです。

外見の変化:ちょっとイケメンになったw

周囲から「顔が変わったね!」と言われることが増えました。中には「整形した?」とまで、言ってくる人がいたくらい。

どうやら、少しイケメン度がUPしたみたいですw

自分で言うのも変ですが、たしかに肌がツヤツヤになった気がしています。

あと、目尻が開いて、視野が広がったんですよ。

・・・いや、ほんとに。信じてもらえないかもだけど。(笑)

身近な方々から「目が大きくなったね!」と言われたから、間違いありません。

おそらく、自分でも忘れていた「過去のトラウマ」が解消されたことで、世の中への「恐れ」が減り、自然体で生きられるようになったからだと思います。

疑いの目で世の中を見ていた自分を手放せたので、目を細めて生きる必要がなくなったのでは?と分析しています。

内面の変化1:子どもたちが愛おしくて仕方なくなった

元々家族Loveな僕ですが、以前に増して家族への愛情が深くなりました。

子どもたちへの愛おしさ度が、100%→200%になった感じ。

エネルギーマスター受講前は、子どもたちから仕事中に話しかけられると、イラッとしてしまう自分がいたのですが、受講後はいっさいイラッとしなくなりました。

むしろ、「パパに、声をかけてくれてありがとう♡」と思えるほどに。笑

内面の変化2:子どもたちの友達からも慕われるようになった

上記の変化があったからなのか?

子どもたちを保育園に迎えに行くと、子どもたちの同級生から「あ!〇〇くんのパパだ〜♡」と抱きつかれるようになりました。笑

以前までは、名前を呼ばれることはあっても、抱きつかれることなんてありませんでした。

「近寄りやすい雰囲気」が出るようになったのかな?と。

子どもたちは素直ですからね。きっと「見た目」以上の”何か”を敏感に感じ取ってくれているのだと思います。

これも、僕にとっては嬉しい変化でした。

内面の変化3:仕事のアイディアがドバドバ出る!!

毎日、アイディアが止まりません。

しかも「あ、あれをやったら良いかも♪」と直感的に判断してやったことの全てが、上手く行くんです。

頭で考える感じではなく、直感的に降ってくる感じ。

泉のように湧き出るアイディアのおかげで、バシバシ仕事が進んでいます。

内面の変化4:曲作りのアイディアも出てきた!

僕は、シンガーソングライターとしても活動しています。

実は、しばらく曲作りのスランプに陥っていたのですが、最近はメロディーが降ってくる感覚が止まりません。

エネルギーマスターを受講したことで「創造性」が復活したようです。

内面の変化5:「勇気」が出るようになった

今までは「あ、あれやったら良いかも!」なんて思いついたことがあっても、「でも、時間がないし」「でも、お金がないし」「でも、スキルがないし」なんて思い止まることが多かったのですが、そんなブレーキがなくなりました。

完全になくなったわけじゃないけど、かなり軽くなった感じ。

「不足」に目が向いていたものが「充足」に向くようになったことを体感しています。

特に変化を感じたのは、自分よりも格上だと思った人にも臆せず話しかけられるようになったこと。

以前までは、年上・格上の方と話すときは、縮こまってしまう自分がいたのですが、その感覚がだいぶ薄れました。

そのおかげで、仕事の幅が広がりはじめていることを感じています。


というわけで、かなり変化を体感しています。

エネルギーマスターって、本当にすごい講座ですね。「受講してよかった!」と心の底から言えます。

ただ、エネルギーマスターを受講したことで起きた変化は「メリット」だけではありませんでした。

中には「デメリット」もありましたので、正直にぶっちゃけてシェアしていきます。

エネルギーマスターの副作用とは?

エネルギーマスターの副作用を挙げるなら、エネルギー(活力)が溢れすぎることかと思います。

まず、受講後の1週間は、食欲が暴走しました。(←関連性があるのか?は不明ですがw)

でも、その分。運動量も増えました。活力が溢れているから、動きたくなっちゃうんですよ。

よく食べて、よく動き、よく寝るようになりました。

だから、ちょっと太りました(笑)

あと、睡眠時間が伸びたので、以前よりも活動量が減りました。

でも、もしかしたら、僕の場合はこれくらいがちょうど良いバランスなのかもしれません。

以前までは、ついつい仕事を頑張りすぎて、栄養も取らず、睡眠時間も短い生活を送っていたので。今の方が健康的になったように感じています。

受講後1週間はエネルギーが溢れすぎるので、新しい自分とのバランスを取ることに苦労するのが、エネルギーマスターのデメリットです。

とはいえ、間違いなく受講前よりも生きやすくなったので、プラスマイナスで、圧倒的にプラスです。


変化には個人差があるかと思うので、この記事でご紹介したものは、あくまで僕の変化です。参考程度に。

ただ、一緒に受講した仲間たちからも、変化報告のメッセージがたくさん届いているので、今のところ何も変化を体感しなかった人には会っていません。

すごいですね。エネルギーマスターって。

ちなみに、この興奮を伝えたすぎて、色んな場所で言いふらしていたら、「私も受けてみたい!」という方々が、僕の初モニターとしてお申し込みをしてくださいました。

しかも、最初から10名以上の方からの参加希望を頂いたんですよ!自分でもびっくりです。皆さん、本当にありがとうございます!!

というわけで、これからはセラピストとしての活動にも挑戦してみます!

僕が主催するエネルギーマスターセッションの情報は、LINEメルマガからお知らせしていきますので、もし少しでもご興味があれば、下記のバナーをクリックして、LINEに登録しておいてくださいね。

▼この講座の体験談シェア会を行いました。動画で「もっと詳しい話を聞いてみたい!」という方は、こちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?