見出し画像

発信をしても成果が出ずに悩んでいる、ひとり起業家の方へ

こんにちは、ゆうとです。

最近、嬉しいことに、以前に増して「ビジネス」についてのご相談を頂くことが増えました。

ビジネスのテクニックや戦略についてお話しすることも得意なんですが、そういう話よりも前に、

「個人で稼ぐチカラを身につけたいなら知っておかないとヤバイ起業家の基本マインド(考え方)」

があるので、この記事にまとめておきます。

この話は、誰も教えてくれないけど、実はとっても大切な話なんですよ。

特に、発信をしても成果が出ずに悩んでいる、ひとり起業家の方には、ぜひ最後までご覧いただきたい話です。

僕がこの話をはじめて聞いたときは、マーケティングとか、ブランディングとか、そういう知識以上に大切なんじゃないかなと、思ってしまったほどに衝撃を受けました。

だって、この「考え方」の話は、ビジネスで成果を出すための大前提部分の話だからです。

実際には、自分の力で稼げるようになる人は、自覚しているかどうかは別として、みんなこの考え方を持っています。

逆に、成果が出ずに伸び悩んでいる人は、知らない考え方です。

例えるなら、「農民」の家で育った人が、「武士」の家の常識を知らないような感じ。

「武士」の家で育った人にとっては、「当たり前」になっている話なので、「すごいこと」だという自覚がないので、そもそも「伝える」をしようとすら思わないんですよ。

だから、誰も教えてくれない話になっています。

「思考は現実化する」というナポレオン・ヒルの言葉はあまりに有名ですが、ビジネスも「考え方」を変えれば、当然結果が異なってきます。

僕はこの話に出会えたおかげで、盲点が外れ、活動拡大ができたので、もし今、発信活動に伸び悩みを感じていらっしゃるなら、どうぞご覧になってみてくださいね。

では、いきましょうー!

個人で稼ぐチカラを身につけたいなら知っておかないとヤバイ起業家の基本マインドとは?

あなたに大成功して欲しいので、僕のキャラじゃないけど、あえてちょっとピリッとした厳しい言葉を使って説明をしてみたいと思います。

あのぉ〜・・・

「キラキラ系起業女子」の方って、いらっしゃるじゃないですか?

情報発信を積極的に行っていて、自分をキラキラPRしているような方々のことです。

ああいう方々の発信を拝見していると「へぇ〜、すごいな〜」「頑張ってるな〜」「楽しそうだな〜」と思う反面。

「ちょっと痛いな」と感じることってありませんか?(あああ〜〜。言ってしまった〜〜。絶対に今、僕のファンが減った気がするw)

でもでも、実は、この言葉は、過去の僕自身に伝えてあげたい言葉でもあるんですよ。

周りから見ると「ちょっと痛い発信」をしている状態のときって、誰も「あなた痛いわよ」と指摘してくれないから、痛い状態が、長く続いちゃうんですよ。

だから、僕がこの話を聞いたときは「もう!早く誰か教えてよ!!」と思っちゃいました。苦笑

しかも、そういう痛い発信をしても、ビジネスの成果は出ないから、当の本人は、二重にしんどい想いをすることになります。

たぶんそういう人の多くは、

「『発信が大事!』って聞いたから、苦手だけど、とりあえずSNS発信を頑張っています!」

という頑張り屋さんが多いのだと思います。

頑張っている人が、辛い想いをしないように、その状態から抜け出すための「考え方」をご紹介しますね。

「キラキラ系起業女子」が陥っている、「痛い発信」の原因。

それは・・・

ここから先は

2,428字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?