激闘。僕vs向かい風

僕は駅まで自転車。川沿いをいつも疾走してる。

そこでふと毎回思うことがある。

追い風吹くことなくね?って。

思い込みかもしれないけど、本当に向い風しかこん。行きも帰りも風と対峙してる。

もちろん、無風の時はある。

でも、おそらく今まで何千と往復してきただろうが、本当に「俺風に押されてるわぁ」って日はない。この川沿いだけは。

そういう地理的なやつなのか?

嘆くところがないからここで嘆いてみた。

解決策は、向かい風が吹いた瞬間180度旋回するしかない。じゃあ帰れってか。



まぁ人生は向かい風くらいがちょうどいいんちゃう?

ということでこれからも戦い続けようと思います。永遠のライバルよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?