見出し画像

読書

皆さんは本を読みますか?

僕はよく読みます。

そこで質問

「本を読む意味って何ですか?」

その答えコメントで書いてみてください。
よく考えて!



答え


「実践する為」

これなんです。

例え本を読んで、インプットし、知識を付けても、実践しなければ意味はないですよね。

本は買った人が実践する為にあります。

そして実践(アウトプット)する事で本当に知識がついたと言えます。

知識は最強の武器です!



本の読み方

本の読み方が間違っていると全然実践できません。

①全部読もうとしない

②ずっと読まない


①全部読まない
本を全部読んで全部実践しようとしても、
初心者が3つ以上続けて実践できる人いますか

そして自分に必要な所だけを読もう!
時間短縮にもなります。 効率的!

前回の投稿で、小さな習慣をつけると言いましたよね。

なので1つずつやっていきましょう! 

②ずっと読まない
人間は25分で集中が切れます。

なのでずっと読まないようにしましょう。

まあ、速読とか必要な所だけ読むなら20分あれば読めます。(自分は一冊15分くらい)


「本は自己投資!」

投資するより

1500円で一億円稼ごう!

本の読み方をしっかりとし、常に実践する事ですごく身についていきます。

今回はここまで

ご覧頂き

ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?