見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

こんにちは、yutoです。
軽く自己紹介から


プロフィール

職業:エンジニア | 美容師
経歴:専門学校卒業後、9年間美容師として勤める。
           その後カナダへ1年間の語学留学へ渡り、現地ではスクールに
           通いながら美容師として勤めた。
           帰国後はエンジニアに転職し現在に至る。

はじめた理由

自身の思考整理のためにはじめました。
仲間のエンジニアにアウトプットしてみたら?と言われたのも理由の一つかもしれません。

残していきたいこと

私は少し遅めのエンジニア転職でしたので、自身の特徴やキャリアを活かすにはどうしたらよいか、どの領域に入っていけばショートカットできそうかなどをよく考えることがあります。
ですので、

・自分のキャリアや強みをどう活かしていけるのか
・エンジニアと掛け合わせるにはどうすればよいか
・どんな動きをすればベストパフォーマンスが出せるか
・普段の仕事でどんなことを考えているのか
・読書などのインプットから得られたもの

といったところを、自身の思考の外部記録として残していきたい思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?