マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,849
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

応援は、誰でも使える魔法。

ほぼ日のコンテンツ「誰かを応援してますか」を読みました。 ものすごく心を揺さぶられて、読…

4

ベッドを持ちたくなかったので、エアーベッドを買ってみたら超快適だった。

布団か、ベッドか? どっちを使って寝るか、結構悩みますよね。 ぼくは一人暮らしをはじめた3…

3

学校では教えてくれない人生をゼッタイ助けてくれる学問 マーケティング編。

今年の4月から無職になり、いろいろと勉強しているのですが、 勉強していて、これを学ぶとめっ…

5

学校では教えてくれない人生をゼッタイ助けてくれる学問 プログラミング編。

今年の4月から無職になり、いろいろと勉強しているのですが、 勉強していて、これを学ぶとめっ…

5

学校では教えてくれない人生をゼッタイ助けてくれる学問 心理学編。

今年の4月から無職になり、いろいろと勉強しているのですが、 勉強していて、これを学ぶとめっ…

10

Ankerの「耳から黒うどん」が2ヶ月で2個とも潰れた話。

そろそろワイヤレスイヤホンデビューしたいなと思って、 今年の8月ごろにAnkerから発売されて…

6

悩んだ末にアップルウォッチシリーズ3の38mmを買ったら、かっこよすぎて鼻血出た。

アップルウォッチシリーズ3の価格が安くなり、手に入れやすくなりましたね。 発売当初から気になっていたものの、時計にしては高すぎるやろ!と手が出ませんでした。どっちみち、いつか安くなるだろうと思っていましたので、狙い通りです。ニヤリ。 転職活動と試験勉強を頑張った自分へのご褒美として、 アップルウォッチを買おう!と決意しましたが、38mmモデルを買うか、42mmモデルを買うかで1週間ぐらい悩みました。魅力的すぎる…。 大きさ的には38mmモデルの方が全体的にスマートな反面、

来月12月から新聞記者として働きます。

転職先が決まりました。 来月12月から大阪で新聞記者として働きます。 東京での転職も視野に入…

4

UberEatsを人生で初めて使ってみたら、超便利だった。

ポストに1,000円割引クーポンが入っていたので、UberEatsをユーザーとして使ってみました。 前…

6

ヴァンガードエクスでトリッキーなデッキを楽しみたいなら、スパイクブラザーズを使っ…

スパイクブラザーズと言えば、 アニメ初期の森川が使っているデッキというイメージが強く、 あ…

2

基本情報技術者試験の結果はいかに?

日曜日の休日ではありましたが、 いそいそと基本情報技術者試験を受験してきました。 試験会…

2

映画「空の青さを知る人よ」は岡田麿里と川村元気の融合作である。

空の青さを知る人よ、見てきました。 トーホーシネマズなんばのスクリーン1で上映されていたの…

5

映画「YESTERDAY」は2019年公開作品で一番おもしろい洋画かもしれない。

めちゃくちゃおもしろくて、終わって即パンフレット買いに走っちゃいました。 物語の設定に惹…

11

noteを200日連続で書いてみて、得したこと、損したこと。

noteは投稿した後に、連続で何日投稿したか教えてくれます。 モチベーションアップにつながるので、 サボりがちなぼくにとっては嬉しい機能。 さて、今回はnoteを200日連続で書き続けて、 得したこと、損したことを振り返ってみようと思います。 もう、無職になって200日経ったのか…。とほほ。 得したこと ・世界の見方が変わった 常に書くネタを探しながら、生活を送るようになりました。 何も考えずに過ごしていた時よりも、注意力が増加しましたし、発想力もアップしたように感じ