見出し画像

文を綴る楽しさ

Noteを書き始めて、約2年が経過した。
2年前はNoteは自らが更新するより、人様が書いた記事を読むことがメインだったが、最近では更新頻度も増え、自分らしい文章が書けるようになってきた。
文を書く事は本当に楽しい。
こうやってNoteで記事を書く事もそうだが、会社でチャットアプリでコミュニケーションを取る際に、どうしたら上手く伝わるだろうか?と拘りを持つようになった。
自分自身が文を書く事が好きになったキッカケは何だったんだろう。
振り返ってみると小学生の時に、読書感想文コンクールで入賞した事が大きな自信に繋がり、それが好きに繋がったんだと思う。

最近は、お風呂に入ってから寝る前までは読書をする時間に徹している。そして、気付けば寝落ちしている。読書は最高の睡眠導入剤だと思う。

今後はNoteの記事は文章だけではなく、なるべく写真付きで投稿出来ればと考えている。休日はよくドライブや温泉に出掛けるので、お気に入りのスポットを紹介していきたい。
カメラも趣味なので、写真素材も沢山アップロード出来ればと思っている。

これからもNoteを楽しむぞ!

では、また次回。





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?