見出し画像

成果を得るには行動力がすべて

1度きりの人生。
限られた時間の中で、目標を持って生きる事は大切である。
しかし、目標を達成するには行動する事が基本であり、それを怠ってはいけない。それは身に染みて分かっているつもりだ。
自分自身、目標はあるが、まだ本格的に行動には移せていないのが事実であり、毎日忙殺されているためそれに向かい合う力も衰えているように感じる。
どうにか現状を変えていきたいと思っているが、まだまだ「甘いな」と思っている。
最近、大きな行動した事を振り返ってみると、転職した事くらいだ。
それは3年前、大学を卒業してから10年間勤務した営業職からメーカーに転職した。
自分の性格上、もっと新鮮でチャレンジングな事をしたい!という気持ちから、今の会社を選んだ。
全くの異業種であるけども、気持ちと学ぶ根気さえあればどうにかなると思い、思い切った転職だった。
それと同時に欲しかった車も頭金を入れて、ローンで購入した。
安い買い物では無かったが、必死に働いてローンをあっという間に返済してやる!くらい強気で購入したのを覚えている。
結果、今はローンは全て返済し終え、それは自分の努力の成果だと自負している。
しかし、自分の中ではまだまだ実現出来ていない「やりたい事」が多々ある。
3年前の行動力はどこに行ってしまったんだ!というくらいに落ち着いた(刺激の少ない)日常を送っているが、それがまた自分自身のストレスになっている事は間違いないだろう。
気付けば敷かれたレールの上をただただ制限速度で走っている列車のようだ。
そろそろ分岐があってもいい頃だろう。
もう2024年も4カ月も経過してしまった。
これを早いと捉えるのか、まだ4月なのかと安心をするのか、それは各々の感覚、生き方で左右されるだろう。自分は前者のほうだ。

こうやってNoteを書く事で、自分の頭が整理されていく気がする。

行動力こそが成果への道であることは間違いない。
悩むくらいなら行動して、失敗したならまた策を練り直す。
悩んでいる事で過ぎていく時間と行動して失敗して過ぎていく時間を天秤にかけると、明らかに後者のほうが価値があると自分は思っている。

「後悔しない事=行動」

なかなか熱くなりすぎましたが、自分の思いを書き殴ったようなNoteになりました。

皆さん、今日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?