見出し画像

やっぱ恋しくなるよねJAPAN

こんにちは、Yutaroです。

海外留学をして20日前後が経過しました。

話が通じなかったり、せっかく勉強したのに使えるのは中学単語、文法だけという悲しい結果になっていますが、割と楽しく友達と接してます。

本日はぼくの現在の気持ちを吐露していこうかなと思ってます。


やはり恋しいよ日本よ

なぜ恋しいと思ってしまったか?!

一言で言うなら、インスタの投稿を見てしまったからなんですよね。

ホームシックにならないための予防線の一つとして、インスタを使っていたんですが(ただ、使いたかったというのは内緒)、その中に美味しい寿司を載せている写真があるではないですか☺️

それを見た瞬間、なぜでしょうとても日本が恋しくなると同時にすごく寿司が食べたくなりました。

けど、ここは海外!
もちろん、寿司を食べることができるわけもなくすごく悲しい気持ちになりました。

ぼくは大学生活を南の島で過ごしていたので、日本が恋しいという気持ちにはならないかなと思ってたんですが、そんなことはなかった。

めっちゃ恋しい😭

愛国心のかけらもない人間なのかなと心の中で思っていた時期もありましたが、そんなことはなかったんですね。

しかも、イスラム圏にいることもあり豚肉が売っていなくて餃子もチャーシューも肉じゃがも食えないなんて、悲しいパラメータに拍車がかかってるようなもんですよこれは…

みんな色々言いますが、増税メガネだの日本終わってるだのと、けど安全だし、テロ起きないし、警察がお金稼ぎのために勝手に関所は作らないし、飯うまいし、夜で歩けるし、空気汚染されてないし、他にもいっぱいあるけど、

やはり!日本に生まれたからこそ日本が一番😄

と思うんですよね。

はぁ.….....…寿司食べたい

終わりに

今回も読んでいただきありがとうございます。

今、自分が感じている気持ちを書いていきましたが、どーだったでしょうか?

皆さんも海外に向かう時は、少なくとも醤油、みりん、料理酒は持って行った方がいいです。

恋しくなりすぎて、身体をくねらせること間違いなし!

ということで、こちらも研究という名の遊びがあるのでバイバイ👋

皆さんも頑張ってくださいね


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?