見出し画像

日々たくさんのプロの現場に行かせていただき感謝です。

みなさんこんばんは。


花粉症でいろいろとご心配をおかけしています。
身体は絶好調なのですが、鼻が詰まってい度々思考が停止しております、マーシーです。


花粉症対策は何をしているのかというと

・薬
・ビタミンD3サプリメント
・目薬
・野菜めっちゃ食べる
・寝るときに加湿器をセットする


これだけやっても治る気配がないので、今年の花粉はほんと厄介ですね。
一番の敵は睡眠不足だ。気をつけなきゃ。


おすすめの対策があったら教えてください。


さて、今日は撮影を3件。

こゆ財団メンバーで野菜ソムリエプロの黒木さゆみさんと朝6時から中村養鰻場へ行き、餌やりの作業風景を見学撮影させていただきました。
動画の撮影でしたので、写真はありませんが、悪しからず。


毎度のことながら、うなぎたちの餌への食いつきを見たら生命の営みを感じます。

作業後に社長の中村哲郎さんからまたお話をいただきました。
「どうやったらうなぎがみっと身近になるだろうか?」と常に考えてらっしゃる中村さんの熱い想いを聞きながら、僕はいつも目頭が熱くなります。

中村さんは命を育てるプロ、さゆみさんは食を届けるプロ。
お二人の刺激的な会話を聞けてまた勉強になりました。


中村さんお邪魔させていただきありがとうございました。



その後は、ふるさと納税返礼品の撮影。

株式会社みらい畑にお邪魔して生産者のみなさんの作業風景や、返礼品である糠床セットのイメージカットも撮らせていただきました。


画像1

画像2

画像3

画像4

真ん中にはみんな大好き美里さん
そしてみらい畑の新メンバー、ヒーロー(右側の男性)とぐっさん(左側の女性)とも初めましての挨拶。
みんなほんとにナイススマイル!う、後ろの車ミスった。


みらい畑の事業「腸活ミニ野菜」についてはこちらから。


画像5

画像6

イメージカットもぼちぼち良い感じに撮れたと思います。


画像7

携帯越しに撮る。さゆみさん良い構図!


午後はキグルミビズさんで撮影。
なんとキグルミビズのみなさんが手がけるぬいぐるみも新富町のふるさと納税の返礼品になっているんですよ。

世界に一つだけのオーダーメイドぬいぐるみが作れちゃんうんです。
これはすごすぎる。

でも今日の撮影はまた別の撮影。発表をお楽しみに。



明日も早起きしてキュウリ農家のお手伝いをしてきます!
新富町にいるといろんな経験ができるから身体が一つじゃ全然足りない。
5人分は欲しいところ。


ということで、今日はこの辺で。
薬を飲んでゆっくり寝たいと思います。


の前にお風呂入らなきゃ。。。



それでは皆さんおやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?