見出し画像

アートな街・新富へ

みなさんこんばんは。


明日は祝日(天皇誕生日)ということで、お仕事休みな方はゆっくりされているところでしょうか。


今日は魂の出勤でした笑


というのも昨晩は納品間近にせまるお仕事の制作途中で、よくわからないトラブルに追い込まれ、約3時間ほど無駄な時間を過ごしてしまった。そのせいで、寝ずに出勤することになってしまったのです。


だから魂の出勤。



もはや書いている時点(現在)もまだ寝ていないので、自分でも何言ってるかわからなくなっています。



手の痙攣と目の充血(花粉症も絶好調)が一日中すごかった。



昔もいまもずっとドMだなぁと。さすがに身体を壊してはプロとして失格なので、そこだけは気をつけています。



途中でやめることは簡単。でもそこで辞めてしまったら、これまでの自分に申し訳ない。


それを乗り越えた先には精神的にも技術的にも成長した自分がいるから、絶対に諦めきれないんです。


協力隊としての任期もあと1年半。時間がないというのも常に頭の中にありますので、昨日もお伝えしたように、時間に対してはしっかりと向き合っていきたいなと思います。




余談ですが、

高校時代は親友と練習を追い込みすぎて、ついたあだ名は「ドMコンビ」でした。ちなみにその親友はいまボディメイクの大会で入賞するほど。(変わらずドMだった笑)




---------------------------------------

(昨日の振り返り)



昨日のこゆ朝市少ししか行けなかったけど、いつもお世話になっている方々に会えたり、初めましての方と繋がれたり、やっぱり楽しかった。


こゆ朝市がみなさんの居場所の一つになってくれればいいなぁと思います。


ちょっぴり写真を紹介します。(全て掲載許可いただいております。)


普段はあまり会えなくても、こういうところでみんなが顔を合わせられることってやっぱり素敵。来月も開催できますように。



そして昨日はもう一つ。「芸術家まちづくり」というプロジェクトの一環でKIGURUMI.BIZさんと新富町のコラボワークショップが開催されました!


新富町がアートという切り口から新たな繋がりを創ろうとすることが目的です。



そんなワークショップではみんなでお花をたくさん作りました!(僕も久しぶりに裁縫しました。)


街の子どもたちとゆっくりお話するのは滅多にないから、ほんとに楽しかったです。

今週末も開催されますよ〜!



今日はMRTラジオで大好きな方々と出演してきました!また番宣しますね。



明日は朝早いので、ひとまず今日はさっと寝たいと思います。



それではおやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?