見出し画像

今週のお弁当たち

・照り焼きポーク
・油揚げ、ちくわ、切り干し大根の煮物
・ピクルス
・ミニトマト
照り焼きポークにはにんじんや玉ねぎも少しだけ加えてます。まあ、しょうがが入ればそのまましょうが焼きですね😅 ピクルスは市販の。ピクルスも作ってみたいなぁ。

7/6(木)のお弁当

・豚バラとカボチャとナスの焼肉
・油揚げ、ちくわ、切り干し大根の煮物
・ミニトマト
切り干し大根の煮物は作り置きおかずとして作ったのを2日連続で投入してしまった。でも、そういうこともあるよね😅 

今週から新しい弁当箱も投入。
会社が引越しをしたので膨大な量の断捨離が行われ、このお弁当箱も新品未使用のまま捨てられるところだったのを、2個だけ救出。とんでもなくグリーンだなぁ...とは思ったけど、救出品だから大目にみてね。娘たちよ。

7/5(水)のお弁当

・玉ねぎとチーズオムレツ
・イシイのミートボール
・キャベツの洋風ナムル
洋風ナムルというのは、オリーブオイル、ハーブのお塩、簡単酢、それとごく少量のチューブのニンニクなどを使っています。

最後に先週の自分的ベスト弁。

先週のベスト弁

・焼き鮭
・大学芋
・粗挽き焼売(ニッポンハム)

別にすごいものは使ってないんだけど、なんとなく味のバランスが良かったかなぁ、、というところで。

さぁ、来週からは夏休み前のラストスパートですね!全国の弁友の皆さま‼️💕✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?