見出し画像

登る山を決める!孫さんの言葉!

皆さん、こんばんは!
孫さんの好きな話の中で『自分の人生の登る山を決める』という話があります。

一度きりの人生であれば、彷徨うことなく、志をもって登る山を決めて生きて欲しいという話です。

僕も最初にこの講演をYouTubeで見た時に衝撃を受けたのを覚えてます!
ある別の動画では、『自分の夢を明確に持たずに、給料をもらいに行く人生はあっという間に終わってしまう』と話しています。

僕も自分の人生を何にかけたいのかをかなり考えてきました!

元々は、沢山の方に笑顔や楽しんでもらえるような仕事がしたいと思い、新卒採用で旅行会社へ入社しました!
第一志望で、人に喜んでもらえて最高の仕事だと思ってましたが、安月給で毎日身を粉にして働きました。

その時に、自分の人生を考えるきっかけがあり、どうせ頑張るのであれば自分を最大限幸せにして、周りの人もその幸せに巻き込めるようにしたいと思うようになりました!!
そして、事業を立ち上げ、自分が関わる全ての人に笑顔と喜びを与えていこうと考えるようになりました!
現在も立ち上げる準備をするために沢山の仲間に助けられながら奮闘中です☆

興味を持っていただいた方は、自分の人生の登る山、志をもって人生をかけて取り組めることはなにかを探してみて下さい!!

最後まで、ご覧頂きありがとうございました♪

山崎雄太

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?