見出し画像

ミス・アメリカーナ(Miss Americana)

2020年アメリカ。グラミー賞11回受賞、インスタフォロワー2億超の人気歌手テイラー・スウィフトさんのドキュメンタリー。「シェイク・イット・オフ」が好きで良く聴いていましたが、どんな人物かは知らずにいました。非常に有名であるが故にとても大変なことがいろいろと起こりますが、彼女はそれを一つ一つ乗り越えていきます。その力強い生き方にとても惹かれました。曲作り風景も興味深かったです。


Netflixで配信中です。


今回の記事からFilmarksのリンクを貼ろうと思います。国内最大級の映画のレビューサイトでいろんなかたのレビューを読むことができます。2022/7/5現在、iTunesおよびAppleTVへはリンクがないようですが、そのほかの主要な配信サービスへのリンクが記載されており、非常に便利です。五段階の星評価で、見ようかどうしようか悩むとき、私は星三つ以上だったら見ることにしようと思っています。

Filmarksへはこちら。


この記事が参加している募集

ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。