見出し画像

キャメラを止めるな!(Coupez! / Final Cut)

2022年フランス。30分ワンカットのゾンビ映画とその制作裏話。2017年にヒットした「カメラを止めるな!」のリメイク作品で、B級テイストにゆるい笑いのほぼ同じ内容なのですが、監督はアカデミー賞5部門受賞の「アーティスト」のミシェル・アザナヴィシウス監督、音楽は「グランド・ブダペスト・ホテル」でこちらもアカデミー賞受賞したアレクサンドル・デスプラさん、主演は「ニューヨークの巴里夫」のロマン・デュリスさんと超豪華。オリジナルを観た方でもゾンビ映画が苦手ではなくフランス映画が好きな人は楽しめると思います。日本語吹き替え版ではナディア役を「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサトの声で有名な三石琴乃さんが担当されています。
オリジナル作品リリース当時、映画愛溢れる作品!とも言われていたように記憶していますが、むしろ無理難題を言われても引き受けたからには最後までやり通そうとするその姿勢に胸打たれます。たとえそれがB級映画であったとしても…。

Filmarksはこちら


ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。