見出し画像

2020年10月21日tatre開業日記 新スタッフ誕生!

今日も朝から活発的に動いております。

まず前職の工場に何か余っている機材
ないかなと、あさりに行って来ました。

蒲田駅で降りてテクテク歩いてたら、
大量の缶を自転車に積んだおじさんに遭遇。
この辺はこういうおじさん多い。

もののけ姫のタタリ神ばりの迫力…どうやって積んでんだろ。もう職人の粋だね。人間国宝に認定してあげて欲しい。


工場について物色開始。
結構いい器具あってリスト出して売ってもらえると言うこと。

いや、埋もれてる器具達を救えそうで良かった。在職中は自分のお店で使う事になるとは夢にも思わなかった子達。

そして、偶然会った品質管理のマネージャーより「店やるんでしょ?余ってる重機中古で売るよ」とサラッと言われた。
「まじっすか?」
初期投資抑えられるチャンス!
品管マネージャーにはだいぶ苦しめられたけど、やっぱ殴り合った後は友情が芽生えるってやつだ。「ありがす!」
昨日の敵は今日の友ですね。
って言ってとんでもない額請求されたらどうしよ。笑

こちらでも軽くタトルの宣伝しておいて、
もと部下達にも軽くリクルートしといてと。


その後、昭和信金へ変更書類を届け、タトルへ。

仲間たちは既にそろっていて、遅れて来た僕。差し入れのミカンをみんなで食べて…

ななんと!初めてのタトルスタッフ面接!!

仲間経由からのnoteを見て僕の理念に共感してくれた「えぐっちゃん」 

もう共感してくれたんだったら有無を言わずら採用!!
とりあえず、今働いている所を辞められないから、アルバイトからスタートで、良ければゆくゆくはフルタイムでやってくれるとのこと!
やべ、嬉しい、理念に共感してくれた事が嬉し。涙  
もう、全力で頑張る、よろしく、えぐっちゃん!
えぐっちゃんはとりあえず販売メインの製造補助をやってもらいます。ちゃんと伝えてなかったからここで業務連絡。


その後、工場内の掃除。
もう何ヶ月も止まってたので、埃、雲の巣、カビとかも出てるところがあったので徹底的に掃除と不用品の仕分けなどもしました。

掃除はみんなでやるのいいね、変なもんとか出てきたとき笑いあえるし。
オモロいのいっぱいあったので、
もったいないから次回へ続く!

2020年12月7日オープン予定日まで49
(やばい50日きったー)

予定従業員
オーナー:亀太
接客、製造補助:えぐっちゃん
パティシエ:娘(10歳)
事務:奥さん
雑務、パティシエ 見習い:国家的に秘密な人
衣装担当兼製造補助:ミィさん
守護聖人:ミカエル
美術監修:クレー先生
(仲間増えてる〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?