見出し画像

#8 どう見える?どちらなのか皆様に判断して頂きたい話

おはようございます!

やってまいりました週末。今日は土曜日です。
そうなってくるとここはまさにアルティメットマンの出番というわけで(ナンデ)。太字にしちゃった。へへ!

今日はやっぱりお休みの方が多いのかな?
僕の大工仕事は基本的に日曜日のみの休みなので、今日もお仕事であります。基本週6働いています。

あ、でも。一軒建て終わったら次の家を建てるまで間が空くことがありますので、そこでまとめて連休!って感じですかね。

僕は一人旅が好きなのでその連休を楽しみにいつも頑張っておりまして、この勤務形態がとても性に合っているなぁと感じています。
そのうち一人旅の様子も投稿しますね!

とはいえ自営業だし僕は一人きりでやっているから(複数人でやってる人もいる)、別にどう働こうと自由なんですけどね。これはもしかしたら大工さんによって全然違うかも。うん、全然違うわ。

大工さんって変な人多いからね。


僕はダラダラやるより先にまとめて集中して終わらせて、後でゆっくり遊びたいタイプの大工さんなのでこうしているだけの話ではあります。

え、僕?変じゃないよ。普通っしょ?

皆さんはどんなタイプでしょうか?

先にまとめて頑張って後で遊ぶタイプ?
先に遊んで後からまとめて頑張るタイプ?
コツコツ平均的に頑張ってあまり遊ばないタイプ?

なんだか夏休みの宿題みたいな話ですね!

あれ?下ボケネタがない?


あれ、なんか変だな今日。普通過ぎんか?
全然降りてこなくて不安なんだけど(ナニガ)。

え、やだ。こわい。スイッチが入らん(イレンデイイ)。
じゅ、15分、、、タ、タイマーかけます…!
せーのっ!助けてー!

アルティメットマーン!!



はぁーーーい!!僕だよーー!!(バカカヨ)

お待たせしました。卑猥神ことアルティメットマンです。訴えたいことはありません。ただ一点。
あなたのお尻にキスがしたい(カエレ)。

ほじゃ大工の話してたし最近の現場での出来事語ろか。
いや、なんかね、最近現場にきた職人仲間が、僕が使ってる電源タップ(タコ足コードみたいなやつ)を見て、

"なんかお前が使ってると卑猥に見えるな笑"

とかぬかしやがってですね。

電源タップ。よく使うやつ。


いや、どこがだよ?と。こいつも大概変だなと。
溜まり過ぎなんじゃね?(ヤメロ)

と思って試しに色々写真撮ってみたんですよ。

僕は卑猥だとは思わないから普通に今まで、それこそ施主様の奥様の前とかでも堂々と使ってきたわけだけど…、ここはひとつ。

今これを読んでいる読者の皆様に判断してもらう、というのはどうだろうか?

時間ないから写真多めでいくよ!
真面目な話だからね!ドン!!



大工のイメージって、皆さんどう?まぁ変な奴が多いって話はいったん置いといて、釘をたくさん手でコンコンと打つイメージあります?

それね、そりゃコンコン打つこともありますけど、実は今の時代もう全く違いまして、鉄砲を使いまくります。

鉄砲と噂の電源タップ

もちろんこれ単体では釘を発射できません。発射するにはお相手の力も必要になってくるので(ヤメロ)、エアーコンプレッサーという空気を圧縮して溜めて送り出すごっついマシンも使って、それとこの鉄砲をホースで繋げて釘をガンガン発射する、というわけです。

"ガン"とか"鉄砲"とか色んな呼び方ありますがね。


釘はこんな風にロール状になっています。
電源タップ邪魔だな


こんな感じね。それこそ鉄砲のように打ちきったら
次のロール釘を補充します。


そんでこの鉄砲、何十種類もあります。

釘にもたくさん種類があるので、それに対応した特殊な鉄砲がいくつもあります。それはまた追々でいつか投稿しよう。新築の一軒家だと10種類くらい使うかなぁ。

で!


鉄砲にせよ電動工具にせよ、何を使うにも電源が必要になって…う、うるせ、ピピピピって、なんっ、

タイマーうるせぇよ!!(オイッ?!)


黙ってろよ今良いところだろうが!空気読めよ!
わしアルティメットマンやぞ?!(ナンデモアリ)

ったく、大体なんのタイマーだよ…。あん?!

でね?(マジカ)、とにかく電源がたくさんいるわけ。
だから、電源タップがマジで重要なわけ。


普通にこれくらい使う。


卑猥と言われた電源タップ。


え、普通じゃないですか?なんだろ?持ち方?

ピンク色で光ってるからかな?

いや、これカラフルなのにも光るのにもちゃんと理由があって、ちゃんと電気がきてるかどうか通電チェックの役割があるのと、地味な色だったり光ってないと目に入らなくて足引っ掻けたり、道具まとめてる時とかに探すの大変だったりするんですよ。

だからあえてピンクの光るやつにしたんだけど…
え、これ卑猥に見えますか?


握ってみた。うーん


ブンブンしてみた。


それそれそれぇー!!(ヤメロ)


なんかこれ単体で見ると…確かにちょっと怪しいな笑
いや、でもほら、仕事っぽい大工っぽいモノと並べたら全然そんなことないっしょ。それこそさっきの


ロール釘と並べてみた。ほら普通やん。
ん、でもなんか…


入れてみた。あれ?ちょっと待って…


えーっと、こうして…(ヤメロッテ!!)


ピース!!PEACE☆(ヤリオッタ!!)


卑猥だな?


ごめんね。何やってんだか朝からマジで。
タイマー止めてまで大の大人がやることかよこれが。

では、諸君。このへんで(オイッ?!)


貴方の週末が良きものとなりますように(ダマレ)


わぁ綺麗…


馬鹿だな?

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

これなに?