見出し画像

東急様へのお願い

明日、2019年10月12日
土曜日、台風19号の影響で、
どの電鉄会社よりも早い時間に
東急は運休を決めています。

理由は、説明されていません。
おそらく、過去の中目黒の事故
や、元住吉の事故や、田園都市
線の停電等、様々な問題があり、
この様なリスク回避を取ったと
思われますが、どうしても、
東急を使って勤務しなくては
ならない人の帰宅を一番に考慮
出来ないのか、企業理念の無さ
にガッカリです。(>_<)

過去を鑑みると、大雪の日に
各駅停車だけになった時があり
ました。帰宅時間が少し遅く
なりましたが、非常に良い対策
だと思いました。(^。^)

問題は、計画運休と言うのを
始めた事です。特に今年の台風
15号の時が最悪の事例で、
サラリーマンは何があっても
出社しなくてはならないのに
台風の影響で、全て各駅停車
にするだけなら、未だ理解
できますが、プラスの間引きを
行なった為に体調不良を起こす
人が出たり、正に地獄の出勤
状況になりました。(>_<)

私も当日は、通勤地獄を乗り
越えても、会社に着いたのは、
お昼前になりました。(>_<)

今回は、間引いた上に、何処より
も早く止めるとは(>_<)
帰宅出来なくなる方々が心配です。

何よりも東急様には各駅停車だけ
にして、間引きは無しには出来ない
理由をご説明戴きたいです(>_<)

#日記 #エッセイ #コラム #台風
#東急 #要望 #電鉄会社 #通勤
#日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?