見出し画像

FUJIFILMで撮る桜✖️ストリートが映えすぎた話

みなさんこんばんは、SNSフォトグラファーのYTです。

待ちに待った!! 厳しい冬を乗り越え、春の季節がやってきました。今回はFUFJIFILMで撮影した桜✖️ストリート写真を紹介していきます。これから桜のシーズンが始まるので楽しんでいきましょう!!

オカメ桜が咲く日本橋へ

一発目から「ありがとうございます!!」ショットを撮ることが出来ました。ビルの隙間から入る光が桜を照らしているので、撮影してて楽しい。

スターバックスと桜のコラボは街中でもなかなか見かけないので、レアなのかな??(笑)たまに路駐している車があるのでタイミングを見計らってパシャリ。

日本橋のこの場所は、光がなかなか入らず暗くなりがちなので今回は単焦点レンズを使用しました。サラリーマンと桜の組み合わせはいいですね。

中望遠レンズを使用することで、ロードサイドに咲く桜の全体図を写すことが出来ます。窓に映る桜も撮りたくなる瞬間です。

この時は、午後4時頃に日本橋で撮影しました。場所によって光が桜の一部分を照らしているシーンが何個かりました。僕自身、今回初の日本橋の撮影だったのですが太陽の動きをみると、お昼くらいが撮影しやすいかもしれません。

もし、早朝の方よかったらすみません!!
コメントなどで教えてもらうと嬉しいです。

FUJIFILMで撮影する桜

僕が普段、メインに使用しているカメラはFUJIFILMのX-T30です。デザインも良くてコンパクトなのに本格的に撮影が出来るので気に入ってます。

FUJIFILMの色味は日本人にささる「和」の要素が強いと感じています。桜の色とFUJIFILMの色味はどこか和むような表現が出来るので、最高の組み合わせです。

最後に

オカメ桜は桜の中でも早い時期咲きます。3月の後半になると東京の桜もそれぞれのスポットで満開になっているのではないでしようか??(今年は色んなスポットに巡って撮りまくりたい!!)

FUJIFILMメインの話になりましたが、ソニーやキャノン、ニコンで桜を撮影するとどんな写真が撮れるのかも気になります(笑) コメントで教えて貰えると嬉しいです!!

このnoteが良いと思ったらいいねボタンをポチッと押してください!
↓その他の記事やYoutubeも投稿しています↓

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?