見出し画像

食べましたか?2021年上半期スイーツ🍰

2021年も7月に入り
今年もあと半年です。

いやー早い😅
楽しんでますか?
コロナなんか
風邪と同じ
感染者ゼロには一生ならないので
気をつけて遊べば🆗
と勝手に思ってますが

2021年の上半期
皆さん
どんなデザート食べましたか??🎂

ぼく個人的には
2つのトレンドがあったと思います。

マリトッツォ!
ピスタチオ!

この2つが
上半期人気のスイーツであったのでは
ないでしょうか?

以前記事にもしましたが

本当にこの半年で
マリトッツォという名前が
知れ渡ったと思います。

僕も知ったのは3月頃ですね
その頃は福岡の
アダムダコタンの近くに住んでいて
毎日、行列のこのお店はなんだ?

と思って調べて知りました。🤣

アダムダコタンは
マリトッツォを全国でも先駆けで出していて
福岡では有名なパンストックさん監修で
パンもつくっているので
パンも本格派ですね☺️

しかし一気に
コンビニや
ホテルなどでも
商品化されて
町のパン屋さんなんかでも
出したり
アイス屋が
アイス挟んだり
既に変わり種も出てきて
かなり一気にブームが来たと感じています。

もう一つは
ピスタチオですね

これも
少し記事にしましたね

ピスタチオのピノがでたり
シューのピスタチオアイス

まぁ僕もかなり
この半年は
ピスタチオ食べましたね

パティシエだからか
ピスタチオがこの値段で食べれることに
嬉しく
すぐに買ってしまう

正直、すごいピスタチオ‼️
ってわけではないけれど
やっぱりコンビニのでも
ピスタチオは大好きです😍


この2つ
食べましたか?
マリトッツォは
僕はあまりおすすめしないですが
ピスタチオはおすすめ 

あまのじゃくな僕は基本
ブームになるお菓子は食べません🤣

何か無駄に高いし、映えれば良いのか!
味は?
ブームの商品って見た目だけのイメージが
先行してしまって
味にこだわっているお店はあまりない
とおもってます
もちろんちゃんとしたお店では
本格的なのもあると思いますが
ブームの時期に出してると
何かあまのじゃくなんでね

買う気にならなく
ミーハーだと思われてくないんでしょうね笑
変なプライドが邪魔して買いません!


もちろん
スイーツがこうやって
何かしらでブームがきて
スイーツ業界が
騒がれるのは嬉しいですが😊


今日から下半期!
あとは何が来るんですかね

何か
台湾カステラとか
わらび餅とか
ワッフルとか

流行ってるとは言わないけど
増えてきているものも
ありますね

あー
楽しみ😆

流行関係なく
おすすめのスイーツあったら
気軽にコメントで教えてください📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?