見出し画像

豚肉のパイ包み🥧


こんな写真のように綺麗なパイ包みの
ものを作りたい!!

と急に思いパイ包みで検索してしらべたら
アップルパイかなぁと
思っていたら
意外にも料理の方が多く
みんな肉を包んでいるので

僕も真似してみた笑

意外と形にはなったけど
やはり料理人のようには
うまくいかんね😭

中には
豚肉の塊を塩胡椒してフライパンで
焼き色だけつけたものと
茹でたほうれん草
きのこのペースト
を包んでみた。

ソースはワインとオイスターソースとバターと
きのこのペーストを合わせただけです。

お酒は

セブンブランドのロバート・モンダヴィとの
コラボのカベルネ。


さいきん、急に
凝った
料理を作りたくなるのは
何でだろうか……


パイ生地余ったから
お菓子でも作ろうかな☺️


よかったら
作ってみてください。

パイ包み意外と簡単だし
ちょっと華やかになるので
ちょっとお祝いしたい日なんかいいのでは??


👋


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?