見出し画像

【テレワークの1日】テレワーク向いてない

周りの人は本当にテレワークでもきちんと働いているんだろうか.
僕には考えられない.期限が近いタスクがないとテレワークの日はサボってしまう.たまたま今日はやることが多かったのでさほどサボらず仕事をしたが普段は体感稼働4時間だ.

今日も出勤30分前に起き,寝ぼけたままパソコンを立ち上げ仕事を始めた.ただ,11時くらいにお腹が空いてそこから昼食を作って食べた.本来なら昼休みは12時からなので早速時間を守れていないことになる.
さらにお昼食べてからも少しゆっくりして1時間半くらい休んでしまった.

午後からは流石にこのペースでは仕事が終わらなさそうだったので集中モードコーヒーとケーキをスタンバイさせながら仕事をこなす.ただ,16時を過ぎた頃集中が切れてしまい,お布団へダイブ..しばらくYouTubeなど見て過ごしてしまった.結局仕事を終えたのは20時を過ぎた頃.会社で仕事をしていたらもう少し早く完了させられたのにと思いつつ今に至る.

家=ダラダラ過ごす場所と体が覚えてしまっている気がする.また自分の性格上誰かに見られてないとサボってしまうのだ.同じような悩みを抱えている人いれば是非いいねやコメントで教えてほしいです.

明日は金曜日,出社して一気に仕事片付けるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?