見出し画像

旅行日記 【 旅立ち編 】

広島県から島根県に行ったときの旅で撮った写真をあげていきます。
自分の中に残しておくだけではなく、表に出して整理して、
次の旅や活動につなげていけたらと思います。
徒然なるままに随筆という形で。

旅行日記:広島・島根(旅立ち篇)
2022年2月某日

「よし、行こう」と決めて飛び立っただけの旅行。

この頃私はご飯を食べても食べても全く美味しくなくて「何か」に触れたかった。人なのか神様なのかわからないけど触れたかった。とにかく今いる場所からどこかに「行く」ことが大きな目的でした。

朝日を背に、変に気合入っている様子。心は・・・。
朝日に見守られながら
美しい雲海

もう一つ「人に会うこと」も考えていました。しかしコロナ禍ということもあり出会える範囲で出会いも楽しめればいいなと。今までは何も考えずに自然と出会えたことだが、色んなことを抱えて考えて、「会う」ということにこんなにも抵抗を感じて生きるとは夢にも思わなかった。

だけどそのような状況でも時間を作り、出会ってくださった方には心から感謝です。ありがとうございました。

広島編へ続く・・・・

後記
色んな方に感想を伝えてみたところ、歴史や文化に触れることでもっと知見が増えたんだなぁと思わされる反応が多かった。次に旅をするときは事前に調べていくことも大事なのかもしれない。あんまり事前準備しすぎると考えちゃうし気にしすぎるから苦手なんだが・・・。しかし、この苦手意識は芝居や仕事に通じ、準備しなさすぎることで浅い芝居や仕事になる経験も多い。それを克服するチャンスの一つなのかも。
シンプルに「行く」こと自体してこなかった自分としては「行ったこと」も大切な経験の一つ。さらに、感想を伝えその反応をいただくことでより自分が成長できるきっかけになったということも貴重な経験でした。
これらの経験をもとに次のステップに進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?