見出し画像

You-to-worldについて

はじめまして。関西で英会話スクールのスタッフとして勤務しているYutaです。目標は、3年以内に世界に向けて英語学習の支援をしていく事、海外移住を果たすことです。

人生1発目となるnoteでの発信です。ここでは、今後note内で私が何を書いていくのか、なぜ発信をしていこうと思ったのかについて書いていきます。

You-to-worldの記事コンテンツは、、、【私の経験や考え】になります。
特に、留学や英語学習関連が多くなると思います。
海外生活に興味がある人、英語学習者に有益となる内容にしていきます。
その他にも、こんな人生を歩んでいる人がいるのかと、ゆるーく見て頂いても大丈夫です!

では次に、なぜ発信をしようと思ったのかです。主な理由は、自分が発信者による影響を受け、行動をした張本人だからです。大学を卒業するまでは、終身雇用をやり遂げるしか頭のない人間でした。しかし様々な情報を取り入れることで、夢や目標を持てるようになりました。新卒入社の会社を辞め、留学・ワーキングホリデー、転職を経験し、只今noteに記事を書き込んでおります😂発信を通して多くの人へ何か良い影響を与えることができればと思っております。

当時私が誰から影響を受けたのか、、、それはAK-EnglishのAkaneさんです。特にこの動画は何度も見ました。そして【やる人はやる、やらん人はやらん】というフレーズは衝撃的でした。メインは英語についてですが、人生についても十分考えることのできる内容になっております。

要チェックです↓↓↓

【AK-English動画】超短期間で上達した英語勉強法!

以上が私のnoteを始めた目的と理由になります。次回の記事からは、留学について書いていきます。会社を辞めて留学をすることの決断経緯、留学までの準備、留学生活などいくつかに分けて書いていきます。

これからどうぞ、よろしくお願いします😊

~You-to-world~

自分の経験を発信することが、誰かの助けになると信じています。世界に向けた英語学習のサポートと海外移住を目指しており、これらの成功・失敗体験を発信することが最終目標です。ぜひサポートをお願い致します。