見出し画像

【自己紹介】脳ジュニアと言います!

こんにちは!
私は『脳ジュニア』と申します。

簡単に自己紹介をさせていただきます!

➢ 臨床経験17年目
➢ 理学療法士
➢ 脳卒中認定理学療法士
➢ 3学会合同呼吸療法認定士

このnoteでは、学生PT・OTさんや新人PT・OTさんに向けての記事を書いていきます。

国家試験対策』『臨床実習対策』『就職対策』『転職対策』を主にサポートできるように、このnoteを活用して欲しいと思います

一部は有料記事として販売していますが、DM等でご連絡いただけると可能な範囲にはなりますが、直接サポートもさせていただきます( *´艸`)

記録するのではない。理解することが大切!

私自身、学生時代や新人時代に正直、どこからどのように勉強をしていいか分からず、とにかく記憶して暗記することを繰り返す日々でした。

その場凌ぎの学習では、当然ながら臨床力がつくはずもなく、漠然とした日々を過ごしていました。

そんな時、ある人との出会いが私の人生を大きく変えました!

『記憶するのではない。理解することが大切』

この言葉は、その先輩から教えて頂いた言葉で、今の私の基盤となっている言葉でもあります。

カッコつけずに、分かりやすく相手に伝えることこそが実はシンプルながら、一番難しいとも言えます。

私はこのnoteで、とにかく『理解していただく』ことをモットーに記事を書いていきたいと思っていますので、是非一緒に学んで欲しいです(^^♪

記事に関してはリクエストも受け付けていますので、ご遠慮なくご連絡下さい( *´艸`)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?