見出し画像

過保護

私はワンルームでルームシェアをしている。
同じ部屋で川の字で寝てるという話をすると
かなり驚かれるのだが、
『毎日が強化合宿みたいなもんですよ』
と言うとウケが狙える。
そんな生活も早いもので4年目に突入した。

ルームシェアの相方は20代後半の女性、
兄がいる末っ子で過保護な母親持つ。

その過保護な母親が面白い方で…

相方の実家にお邪魔する機会があり、
その当時の私に恋人は居なかったが、
相方から彼氏がいることにして欲しいと言われ
彼氏がいる前提で相方の母親との会話を楽しんだ。

私が相方より4歳年下であることを知ると
相方の母親は相方に対して
『貴女はもうおばさんよ。早く結婚しなさい。』
と言うのであった。

相方の顔にニキビがあれば、
『ニキビ出来てる』と指摘する相方の母親。

相方の母親の『結婚しろ』攻撃が凄まじく
右から左へ受け流す相方の強さに感動を覚えた。
全ての発言を間に受けてたら、ストレスでどうにかなってしまいそうなレベルの発言である。

きっと娘への愛情表現なんだろうが、
私は聞いていられなくて、
大丈夫かな?と相方の顔色ばかり伺っていた。

それからしばらく経って
相方の母親から相方へこんなLINEが届いた。

『貴女と一緒に同居している方は大変良い方の様ですね。
それはいいんですが、貴女がその方と一緒に行動すると絶対に彼氏が出来ないと思いました。
貴女はただの引き立て役です。
とにかく別行動をしなさい。
二人でいると貴女はおばさんの様に老けて見えるし、とにかく全くダメ。
年齢を考えて、別行動しなさいよ〜。たまには親の言うことも当たるよ。』
『(スタンプ)』
『別々に住む方が良いのでは?』

相方はお世辞抜きで美人なので
むしろ引き立て役は私だと思うのだが…

またある時にはこんなLINEが来た。

『話変わるけど、一緒に住んでいる友達と別々になりなさい。
この際、良い人であろうと一緒に行動していると貴女は絶対彼氏出来ないよ。
身長低いのに一緒に居るともっと小さく見られるし、3年以上一緒に住んでて彼氏出来ないのも当然。
これからも彼女と同居してたら絶対彼氏出来ないよ。
ちょっと考えてみなさい。
一緒に行動しててもダメだわ。
貴女は引き立て役だけ。』

前回のコピペか!笑

相方は大学生の時に彼氏ができて別れてから
ずっとフリーなので、相方の母親から
【実は娘はレズなのではないか】という
疑惑まで向けられててもう大変…

そんなルームシェアも相方の転職が決まり
9月末で解体することになった。
約3年振りの一人暮らしは寂しいだろうなぁ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート気軽に受け付けております(*^^*)毎日更新しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪